午前中銀行へ行きました・・・
 
お盆の費用をおろしに・・・
 
 
大勢人が集まると何があるかわからないし
急に足りないと慌てるのはイヤだし・・・
諭吉さん50人に非常招集を掛けましたわ・・
 
 
まあ自動支払機ではスムーズに諭吉さんも団体で
出てきてくれましたが・・・
そこからが問題・・・!
 
 
せこい地元銀行・・・?
数年前に自動両替機を取り払いましたのよ・・・
 
 
両替は窓口では50枚以上は手数料が掛かります・・・
 
 
自動両替機は自分で両替できて無料だったのに
なして今更文明を逆戻りさせるんじゃい!
 
 
とか銀行へ行く度にそう思うわたしですが・・・
決して口に出さず・・勝手に心で思い続けています・・・・
 
 
わたしはクシャクシャになった諭吉さんを
新札に20枚交換と・・・
 
 
次いで5千円札を新札に20枚と・・・
500円玉を8枚・・どうじゃぁ~!
せこく48枚で勝負じゃ~!
 
 
50枚じゃないから
無料で両替できるやろ~・・・!
 

とか・・・思いながら番号札を持って
静かに・・椅子に座って待っておりましたわ・・
 

すると突如現われた窓口の可愛いお嬢様・・・
「510番さん・・・・
しばらくお時間いただけますでしょうか?」
 

と来られるじゃありませんか・・・?
なして・・・?
 
 
「両替機が壊れましてお直しに時間が掛かりますが
このまま待っていただいてもよろしいでしょうか?」
 
 
仕方がありませんわ・・・
待って直るならそういたしましょう・・・
 
 
スマホ持ってくるの忘れたし・・・
 
 
何で家を出るときになるとスマホを
お留守番させるの・・・?ボケナス羽奴・・・?
 
 
携帯の時も同じだったわ・・・
何故か持ち歩かない癖が
ヒョコヒョコ現われてくる・・・
 
 
することもなくただぼ~っと
テレビの高校野球を眺めていましたわ・・
 
 
どんなに時間が経ったのか記憶にありません・・
 
 
そこへ先ほどの窓口の可愛いお嬢様が・・
マイクで名前をよんでくださればいいものを
 
 
わざわざわたしの座ってるところまで来てくださり
手にはテイッシュペーパーの箱を1箱・・・
 
 
「長らくお待ちいただいて申し訳ありませんでした・・
両替が出来ましたので501番の窓口まで
来てもらってよろしいでしょうか?」
 
 
あとはアラヨアラヨトいう間に順調に進み
望み通りの両替をしていただき・・・
 
 
待たせたお詫びにと銀行名入りの
テイッシュペーパー1箱を
いただいて帰りました・・・
 
 
人は物を貰うと弱いものですね・・・
待たされた時間よりもお土産が嬉しかったので
 
 
機嫌良く銀行を後にしたわたしです・・・
 
 
 
こんな時・・・
 
こんな曲はいかがですか・・・?
 
日本だけじゃなく気持ちは
 
全世界へ羽ばたく大空の羽でございます!