自分の作った料理・・・まずかった・・・
かなり・・・まずかった・・・
 

どうやら大幅に手を抜いた結末が
こう正直に現われるとは夢にも思わなかった・・
 
 
相棒が久々にオムライスを食べたいと
いうもんだから・・・
超早く作って食べさせようと・・・
 
 
にんじんタマネギ、ピーマンお肉などすべて
フードプロセッサーに掛けて作ったら
材料が細かくなりすぎて・・・
 
 
原形をとどめず・・・
まるでお年寄りの刻み食・・・
 

自分でもしまったと反省してた所へ・・・
相棒がやってきた・・・
 
 
自分からまずいというと
絶対に鋭い突っ込みを入れてくるので・・・
 
 
こういうときには素知らぬふりでやり過ごそうと
鼻歌交じりに料理を出しましたわ・・・
 

こればかりじゃなく他に白いご飯も炊きあげ
おかずも別に4.5種類並べておきましたのよ・・・
 

早く何でも食べて腹を膨らせ
二階へ上がってくれ~と念じながら・・・・
 
 
失敗だった・・・相棒はお酒が入ると一人宴会を
2時間以上続ける人だった・・・
 
 
何かを言われそうで
目を合わさないようにしてましたら・・・
 
 
「このオムライスまずい!」と一言・・
 
 
・・・別にあんたに言われなくても
・・・自分でもイヤと言うほどわかってるわ~~!
 
 
「チョット具を細かく刻みすぎたかな~?」と
あくまでしらを切っていると・・・
 
 
またもや「まずい!まずい!」を連発!
 
 
・・・そんなに念を押すなって・・・・!
・・・一度言えばしっかり伝わってるわ・・・!
 
 
・・・結構理屈をこく元気があるじゃない?
・・・いつもと変わらない態度はLやし・・・
 

・・・・内科の先生に元気の出るお薬を
・・・・調合して貰わなくて良かったわ・・・
 

嫌な言葉を何回も復習しなくていいわと
相棒をひとりにして・・・
 
わたしはしばし隣の部屋でタブレットの
映画を見てましたの・・
 
 
さ~て・・と
あのまずいオムライスはどうなったかしらと
引き返すと
 
 
相棒はあんなに文句を言いながら・・・
まずいオムライスを一粒も残さず完食・・・?
 
 
わたしでもあまりにもまずくて
一口も食べられなくて断念したオムライスを・・・?
 
 
世の中は思いも掛けないことが
起きるものですね・・・
 

まさか相棒・・わたしが怖くて完食した?
 
し~らないっと・・・!