暑いですね・・と言う言葉を禁句にしたいほど
暑さに負けっ放しのわたしですが・・・
 

皆様にはご機嫌良く
お過ごしでいらっしゃいますか・・・?
 

昨日お薬がなくなってるという相棒を連れて
わたしと同じ内科へ行きましたの・・
 

相棒の順番の次にわたしが診察を受けたときに
先生が・・
 
 
「ご主人が元気が出るお薬をください
と言われるんですが・・?
おうちではどんな具合ですか・・・?」
 

とわたしに聴かれました・・
 

「別に何も変わっていませんが・・・
そんな~今更元気が出るお薬なんて・・・
 
 
お互いがほどよい距離を保って
快適に暮らしていく上においては
何の支障もございませんし・・・
 

今までがあまりにも口やかましかったので
元気がないくらいがわたしには丁度良くて・・・
お互いに無駄話もせずに済みますし・・・
 

揚げ足の取り合いもする気力がない方が
心が穏やかに暮らせています・・」
 

とお答えしましたら・・・
先生呆れて・・・苦笑い・・・!
 

そんなお薬もなかった模様で
安心いたしました・・・
 
 
「ナヌ~?
元気が出るお薬を外で使いたかったって~・・・?」
 
 
そういうときにはこっそり一人で受診しろ~ちゅうの!
 
 
わたしの血圧のお薬は低めですので・・
完全にやめてはいけないと言うことで・・・
 
 
血圧の薬だけ朝1回一粒の服用の所を
2分の一に鋏で切って
服用するよう指示されて終了!
 
 
何を言い出すのかビックリ相棒でした・・・!