最近は日々物忘れが増えるような気がして・・・
 
 
確か購入してあったはずと思ったミキサーが
どこに片付けたのか全く思い出せず
 
 
このクソ熱いのに物置を探すのは
体全体が沸いてきそうで・・・
 
 
そんなに値段も張らないし
目が届く範囲では見つからない・・・
 

買った方が手っ取り早いわと・・・
通販で購入いたしましたわ・・・
 
 
届いてから念のために物置で踏み台をして
見えなかった上段をチェックしてみましたの・・・
 

困ったものでおなじ物を購入すると
必ず出てくる現物・・・
まるでかくれんぼしてるような捜し物・・・
 

同じようなミキサーが2台も並んで上段の
同じ場所に片付けてありました・・・
 
 
このイケズ~! もう手遅れじゃワイ!
 

仕方ないです・・・
このミキサーをフル稼働させて・・・
 
 
毎朝新鮮な野菜の生ジュースを
相棒にも飲まし続ける事にいたしますわ・・・
 

そうでないとミキサー3台分の元がとれん!
 

ボケるとおなじ物を買うと人は言いますが・・・
片付けたときより・・身長が
削られたのかしら・・・?見えなかった・・・?
 
 
そういえば全盛期よりスラックスのサイズが
3センチほど長くなってまるで裃をはいたようで・・・
 
 
「殿中でござる!殿中でござる!」
と誰かが後ろから止めてくれないと裾を踏んで
ふんぞり返ったことが何度かありましたわ・・・
 
 
浅野内匠頭か・・自分は・・?
 
 
思い切ってスラックスの裾を3センチほど
切り落としミシンでしつけ縫いする始末・・・
 
 
 
今日はチョットした発見がありましたわ・・
それを書いてみますね・・・
 

急な外出で出かけるときに
鏡を見ないで出てしまった場合に・・・
 

出先で気になって自分の髪型や顔を
チェックしたいときに・・・
 

優れものがありますのよ・・・
これは最近見たある雑誌の受け売りですが・・・
 

スマホのカメラを内側に切り替えると
自分の顔が映し出されます・・・
 
 
それを利用して髪型や化粧のチェックをすれば
鏡代わりの役目をしてくれるそうです・・・
 
 
スマホが鏡代わりになるとは
新しい発見でしたわ・・・
 
 
ミキサーで失敗した分・・・
新たな情報を吸収して元が取れたかしら・・・?
 
 
1歩前進して2歩後退してるような毎日ですが
まめに動けてることだけでもありがたいことだと
思うようにしています・・・