夏は変・・・
体調も異変・・・
 

毎日何かにせき立てられていつも
走り回ってる夢をよく見ます・・・
 
 
何故か以前勤めていた職場で・・・
自分はすでにやめているのに・・・
 
 
職場も10年ほど前に跡継ぎがいなくて
なくなっているというのに・・・
 

夢の中ではまだそこで院長や
元同僚と働いていて・・
 
 
・・・今月まだ給料貰ってへん・・・

・・・今日当たるかしら・・それとも2ヶ月分とか
・・・ボーナスを合わせてまとめて出るのかしら・・・
と・・自分でつぶやいてる夢です・・・
 
 
勤めて20年あまり経っても
遅配給料なんてことは一度もなかったのに
おかしな夢です・・
 
 
夢の中でまでお金の計算をしまくるなんて・・・・
 
 
というのは・・ある姑さんが嫁が働いたボーナスが
75万円出たなんて話をしてましたから・・・
まぁそんな話はどうでもいいんですが・・・
 

数字は放っておいても簡単に記憶する癖があって・・・
人のボーナスを記憶してどうなるんじゃい・・・!
 
 
最近あんまり毎日追われてる夢を見て
朝起きるのがしんどくて・・・・
 
 
内科へ持って行く血圧手帳を何気なく
見ましたわ・・・
 
 
すると朝食前と就寝直前に測る血圧が・・・
上が102から105の範囲内で
 
 
下が55から58・・・の範囲内が
ずっと続いていることに気づきました・・・
 
 
あきまへんがな・・・!?
こんな血圧の低い状態で降圧剤飲んでると
 
 
朝が来る前に安らかに・・・
永眠しまっせ・・・?
 
 
内科へ診察に行くのは30日ですが・・・
それまで降圧剤は独断で服用中止にしましたのよ・・・
 
 
そうしましたらどうにか普通に戻りつつあり
上が117から119・・・
下がやっと60から63まで上がり・・・
 
 
体も好調で動きやすくなりました・・
夏は放っておいても汗に流れますので
血圧は低めになるんですね・・・
 
 
やめた職場に・・それも現在はない職場に
いつまで夢の中で勤めているんかと
気になっていましたら・・・
 
 
せき立てられてはハ~ハ~仕事をしてた夢は
こういう体調の変化を早めに
気づかせてくれていたんですね・・・
 
 
もう血圧の内服薬をやめていいものかどうか
30日の内科検診で先生に相談してみますわ・・・
 
 
夢は何かの体の異変を察知
してるのかもしれませんね・・・
早めに気づいて良かったです・・・