今日は第25回参院選の投票日・・
 

わたしは選挙の投票会場となってる公民館の
駐車場が空いてる時間を狙って
正午に投票に出かけた・・・
 
 
この時間帯は会場内は凄く暇な時間・・
ものの5分ぐらいですべて終了・・・
 

どういうわけか・・
結婚してから相棒と一緒に選挙に
行ったことがないというチグハグ夫婦・・・
 

二人で別々の時間帯に出かけ・・
投票する人もたぶん別々の人を投票してると思う・・
 

そのくせ「おめ~誰に投票した・・?」と
気になるのか質問する相棒・・・
 

相棒の一番いやがる党・・・K党候補の名前を
わざと言い・・・
 
 
支持する政党もK党とわざと答えるわたし・・・
相棒はあほか~と言う顔でわたしを見つめる・・・
 
 
そしてその件に関しては二度と質問をしない・・
 
 
だからわたしも相棒にわざと
選挙から帰ってくると
「誰に投票してきたの・・?」と聞く・・・
 
 
答えは全く一緒・・・
K党の・・・X候補・・・
 
 
絶対入れたためしがない党とその党員の名前を
二人で言い合って・・・・
 

お互いに・・いつまで経っても懲りない
バカな奴・・・と密かに思い合ってる二人・・???
 
 
わたしは選挙から帰ってきて
駐車場回りが草が伸び放題だったので・・
 
 
ナイロン手袋をして草をむしり・・
その後、綺麗にかたづけて箒で掃いて・・
 
 
さっぱりさせていたけど・・・
相棒はそんなことには
気づくような人じゃないわ・・・
 
 
無頓着な人だから・・と
黙っていたわたし・・・・
 
 
相棒は選挙の後、自分の欲しいものや食材を
スーパーの袋に一杯購入して・・・
車から降ろしていた・・・
 
 
冷蔵庫の中に収まるかしら・・・と
内心・・心配するわたしに・・・
 

よく見ると・・・そのうちの2袋はわたしの好きな
 

コーヒーやケーキ類や
果物がどっさり入っていた・・・

 
あとは相棒の好きな食材ばかり・・
お肉を数種類と・・お魚類や調味料類・・・
 
 
「わたし・・あんたが選挙の帰りに買い物に行くとは
知らなかったし・・・
 

何も頼んでいなかったのに
なんでわたしの好きな物がわかったの・・?」
 
 
と尋ねると・・
「駐車場回りが綺麗に草が抜いてあったお礼や・・?」
と相棒は言う・・
 
 
わたしが靴やバックや洋服を新しいのに着替えても・・
化粧をしてもしなくても全く気づかない人が・・・
 
 
駐車場回りの草がむしってあることに
気づくなんて・・・
ビックリコキマロ・・・
 
 
おかげさまで今日は望んでもいないときに
肉襦袢にまた厚みを持たせる結果になりそうです・・・
 

嬉し悲しい一日でした・・・