昨日市役所から・・・
なんだかようわからん介護保険料額決定通知書と
国民健康保険税納税通知書が届きました・・・
 

「最初に嬉しい知らせと
悲しい知らせがありますが
どちらから聞きたいと思いますか・・?」
 
 
ドラマで必ず出てくるこの台詞ですが・・・・
 

そりゃ嬉しいのに決まってますやろう・・・・?
と・・言うわけでもないのですが・・・・
 
 
たまたま手元に届いた封筒の上から順に
開いてみましたの・・・?
 
 
相棒の介護保険料が今年の10月から
3800円少なくなってましたのよ・・
 

こういうささやかな喜びは黙って承認・・???
 
 
次にわたしの介護保険料ね・・・
 

無職で・・・・年々増え続けているのは
体脂肪だけのワタクシメに・・・
♪ 届いた手紙は~ ♪
 
 
今年の10月から
介護保険料が1400円の増加かいな~・・・・?
 

ま~これぐらいは・・・・
相棒の減った分から相殺すれば
まだおつりが来るわ・・・
 

と思ってましたのよ・・・
 
 
次に国民健康保険税ね・・・
 

今年の10月から無職で役立たずの
我が世帯に8100円の増加とは・・・・・???
 
 
なして・・・??
 
 
2ヶ月に1度いただく年金からの控除ですので
自分で支払いに行かずに済む分こんな通知書は
今までは半ば放置状態でしたが・・
 
 
今日は暇だったのでたまたま市役所からの
通知に目を通しましたのよ・・・
 
 
年金額が下がる一方なのに・・・
こんな所にも潜む値上がりがあるなんて・・・・・
 
 
市役所からの驚きの通知書でした・・・
 
 
皆様方の所では・・
見落としがちな市役所からの通知書の
 
 
こんな値上がりに・・・
お気づきの方がいらっしゃいましたでしょうか?