先日息子の孫息子がアメリカから戻ってきて
自宅へ帰る途中にうちへ立ち寄ってくれた・・・
 

車から降ろしたスーツケースを見てビックリ・・・・
 
 
スーツケースの角が手のひらほどの大きさで
深さ5センチほどのへこみが2カ所付いていた・・
 
 
ボコボコのスーツケースを持って
玄関から上がってきた孫息子に・・・
 
 
「どうしたの・・それ?」と聞くと
 
 
「何故かわからないけど飛行機から降りるときに
渡されたら破損してた・・」
 

と言いながら
「俺大事な物を買ってきたからそれだけが心配?」
 

と言いながらスーツケースをはんぶんに開けた・・・
何だこりゃ~?
 

孫息子のスーツケースの中身は・・
着替えが少なすぎ~
 

衣類や下着類が2.3枚ほどずつと
お土産のチョコレートが5.6個ほど入っていた・
 

その中にTシャツにくるんだハーバード大学の
名前入りのビール ジョッキが1個だけ大事そうに
入れてあった・・・
 
 
孫息子はそれをそっと取り出し
「ああ良かった・・俺・・これが割れてたら
どうしょうと心配したけど大丈夫だった・・!」
 
 
と嬉しそうに言いながらまずそれをアメリカ旅行の
記念のお土産だと渡してくれて・・・
 

「お小遣いたくさん貰ったのに
こんな物しか買えなくてごめん・・・
 
 
チョコレート1個はおばあちゃん達ともう1個は
Tちゃん達に(娘の孫息子)渡して!」と言って
 
 
お土産だけを置くとそのまま
すぐ迎えに行った親の車に乗って
自宅へ帰った・・・
 
 
K(孫息子)は自分のお土産は・・・・?
何も無しか・・・???
 

男の子はお土産まで気にしないんだわ・・・
 
 
車に乗って自宅へ帰るときに
 

「そのスーツケース・・
従兄のを借りていったんやろう・・?
新しいの買って弁償しなくちゃ行けないわ・・・」
 
 
と言うと嫁が
「大丈夫です・・保険が掛けてあるので
保証してもらえるそうです・・・???」
 
 
と言ってたけど・・・???
壊れたのがスーツケースで済んで本当に良かった・・
 
 
旅行自体はとても楽しく有意義なものだったそうで
ホットしている・・・