先日の亡義父の50回忌の法要の時・・・
 

家を出るときには
今にも雨が降りそうだったので・・・
 

980円の超安い傘を持っていき
傘立てに入れて・・・
 
 
法要を執り行い・・終わって・・・
美味しいお茶と和菓子をいただいて・・・・
 
 
帰る頃には晴天になり・・・
 

こういうときに忘れて帰るも のは
傘立てに入れたままの雨傘・・・
 

どこへ行ってもいつもこの調子なので
大勢人が集まるところへは・・・
 
 
置いて帰っても紛失してもあきらめやすい
980円の傘を持ち歩くことにしているわたし・・
 
 
忘れて帰っても二度とその場所へ
取りに行ったり電話したりはしないので・・・
 
 
 
だけど・・・今回だけは別・・・
ご先祖様のお導きかしら・・・
 
 
同じ980円の超安い傘なのに
 
 
何故かその傘だけは生地も・・・色も柄も・・・
わたしの好みにピッタリだった・・・
 
 
思いっきりが悪いわたし・・・
あれから4日経過しても・・・
あっさりとあきらめきれないわたし・・
 
 
ああそうだわ・・・
こういうときには
恥知らずの男が約一名
 
 
身近に存在していたことに
気付いたわたし・・・
 
 
14日の永代経詣りの時に
菩提寺へ出向くので・・・
 

もし残っていたら相棒に
その傘を持ち帰って貰おう・・・
 

安物傘の取り越し苦労・・・
 
 

安いものでも気に入れば
愛着がわき・・・
手放したくないものでございます・・・
 
 

皆様がたにも超安物でも
気に入ってる持ち物はございませんか・・・?