いくら努力をしても重ねる年齢は裏切らない・・
 

今日よりは明日・・明日よりはあさってと・・
進み具合を止められないものなら・・・
 
 
今日が最高の日であると感謝しながら
生きていきたいと思っています・・・
 

相棒に・・・・
 
 
「これからはあれもしろこれもしろと
命令を与えられても
 

わたしの体力が減退してだんだんそれが
不可能に成りつつあるという覚悟をしてね・・
 
 
自分が動ける今、自分が出来る事を努力しないと
老いて苦しむことになるわ・・・
 

最後にはつきっきりで看病してあげるから・・
自分の出来る事を一つでもいいから
毎日続けてみて・・・
 
 
わたしは一つでも手伝って貰えると
体の疲労回復が出来てとても助かるわ・・・」
 

と申しましたのよ・・
 
 
相棒、自分は毎回分別したゴミをゴミ収集所まで
運ぶ事が大仕事だと思っていたみたい・・・
(わたしがゴミ分別して袋に詰めて玄関まで運んでる)
 
 
これ以上・・
家庭では殿様のうらに何をしろというんだ!
 
 
みたいな表情に一瞬成りましたわよ・・・
 

でも・・何故か・・・考えを改めたみたい・・・
 
 
引きこもり部屋からたびたび居間へ
出てくるようになりましたわ・・・
 
 
乾いた洗濯物を自分の部屋へ
運ぶようになったり・・
 
 
自分専用に使ってる2階のトイレを
大雑把にではありますが・・・
 
 
トイレクリーナーで
磨くようになりました・・
 
 
料理も味付けがいまいちですが・・
一品ぐらいは気が向いたときに
台所に立つようになりました・・・
 
 
最後にはつきっきりで看病してあげるという
台詞が効いたのかしら・・・?
 
 

老いては妻に従え・・・!
 
 

わがままな相棒にいっぺん言ってみたかった!
・・・・言葉にしなくても通じたようです。
 
 
 
いつまで続くことやら・・・・?