今日は待ちに待った整形の検査日・・
 

これをクリアできたらもうボンビバは
飲まなくていいし整形へ通うのも終了です・・
 

待ち時間1時間半・・
検査と診察で5分で終了・・
 

約2年前の大腿骨のひび割れから
骨の治療を始め・・・
 

今日で約2年間通っておりました・・・
骨密度の検査結果は・・
 

同年齢の骨密度と比較すると93%
若年成人(20~44歳)と比較すると66%
 

わたしの骨密度は0.431
かつかつセーフでもうボンビバはやめてもいいから
 

運動とカルシウムを含んだ食品を多く取るように
言われ・・・やっと整形外科と縁が切れました・・
 

聞くだけはただだと思って
手指のしびれのことを話して・・・
 

「検査が必要ならやってくださいと」申しますと
内科の先生と同じ診断を・・「レイノー現象」
(これはこの病気を見つけた人の名前だと言います)
 

血液検査もレントゲン検査も必要なく
年が行くとそういう症状が出やすくなるということで
 

現在内科で出していただいているお薬で症状は
次第に治まってくるそうです・・・
 

お薬を服用している朝はしびれは起きませんが
時たま飲み忘れると・・・
 

「災害は忘れた頃にやってくる・・・」
 

そういう日には必ず朝方に指先が痺れます・・・
忘れないようにいたしましょう・・・
 

ついでにわたしの通ってる整形外科で新しい発見を・・・
普通院内では携帯禁止・・のはずが・・
 
 
名前を呼ばれて待つ診察室前の椅子の前に
この病院ではWi-Fiが使えますので
 

ご使用になる方はこのアドレスにメールを送って
Wi-Fi設定をしてください・・
 

と書いてあるじゃありませんか・・・
 

Wi-Fiを使用すると通信料がかかりません・・・
「本当に院内で使用していいの・・?」
と思わず思ってしまいましたが・・・・
 

こんなことありなのかしら・・・
疑問に思いつつ戻って参りました・・・
 
 
「武器よさらば」じゃありませんが・・・
 
本日で「整形よさらば」・・・当分ね・・・!