相棒が昼時に引きこもり部屋から
階下へ降りてきて・・・
わたしをじっと見ている・・・
 
 
「困ったわ・・いくつになってもメリハリのある
素敵なプロポーションだと言って
褒めるのかしら・・・明日赤い雪が降るで・・・」
 
 
 
と思ってましたら・・・
一言・・・
 

「おい!おめぇ!
背中からしっぽが生えてるぞ~!」
 
 
「ええ~っ ?」
 

手で確認しましたところ・・・
確かに背中から
長いものがひらひらと手に触り
 
 
よく見るとビックリポン!
腰椎コルセットの4カ所を
 

マジックテープで止めてるところが
くしゃみをしたときに1カ所が外れて
 
 
その部分がしっぽのように足下に
垂れ下がっていたのでした・・・・・?
 
 
相棒には今まで褒められたことがなかったのに
おかしいとは思いましたが・・・?
 

そのまま外出しなくて良かったと
胸をなで下ろしています・・・
 

おしりに根が生えて
動けなくなるとはよく言いますが・・・
 
 
しっぽが生えたと指摘されたのは
わたしだけかも・・・?
 
 
これからは前後ろ・・全身を鏡に映して
しっぽが生えてないか確認しながら・・・
外出したいと思います・・・・