昨日県税事務所から
自動車税納税通知書が送付されてきました。
 
 
なんと・・・令和に入った今年からは
インターネットから24時間納税手続きが出来
 

車検時の納税証明書の提示は不要になったのです。
(運輸支局で納税確認が可能であるため)
 

これなら口座引き落としで便利だわと早速
パソコンから自動車税を納付したんですが・・・
 
 
チト早まったかも・・・というのは・・
 
 
♪  あなたならどうする・・・♪
 
 
なんか・・・損したような得したような・・・?
 
 
歩いて5分のコンビニまで行けば
納める金額は税額通りでいいところを・・・
 
 
パソコンのインターネットから納付すると
自動車1台に付き324円のカード手数料が
上乗せになりますの・・・
 
 
324円と言いますと自動販売機でペットボトル飲料が
2本買えますわねぇ・・・(この欲張り女めが・・・)
 
 
わたしは新しいことは何でも挑戦したい性分なので
カード手数料はその授業料だと
思い込むことにしましたが・・・
 
 
何で県がクレジット納税を進めるのか
そこのいきさつがさっぱり・・・・?
 
 
車をお持ちの方はそこんところをよく考えて
自動車税を納税してくださいませね・・・
 
 
いい勉強になりました・・・?