いつもラインでやりとりしている
6歳違いの妹4女クンが言った・・・・
 
 
「地球上に何も食べるものが無くなっても
一番長く生き残れるものは何だと思う?
回答は二つね・・・!」
 

と言うので
 
 
「その一つは決まってるじゃない・・?
肉襦袢を全身にまとったおばさん・・・
後はわからない・・・?」
 
 
と答えると
「今巷でよく言われてる・・ゴキブリや!」
 
 
ナンタルチアだ・・?
 
 
「人間として生まれて最後はゴキブリの仲間かいな?
お母ちゃん泣くわ・・・?」
 
 
「そうや!地球最後の日まで図太く生き残るのは
ゴキブリとおばさんやて!
 
 
肉襦袢着たおばさんは・・・・
 

お腹の肉と・・・
両腕の二の腕と・・・
さらに両足のもも肉で・・・
どえらい日数持つかもしれへん・・・
 
 
誰もいないところでひとりだけ
命が長持ちしすぎることは
ある意味恐怖かもしれへんなぁ・・・
 
 
と言うわけで・・今日からまたプール始めたわ。
お隣の友達が骨折して入院してたのが
昨日退院してプールの許可貰ったし・・・
 
 
二人でまたプールへ通ってる・・・
人並みの体型にならんと行かんと思ったわ・・」
とのこと・・・
 
 
わたし・・あと3週間ほどで同窓会・・・・!
4女クンが近くならわたしも一緒に
プールへ通えたのに・・・残念!
 

ゴキブリの仲間のまま同窓会出席なの?
 
 
もう無理~~~!
痩せるには日数が足りないわ・・・
 
 
健康優良婆のまま同窓会出席予定・・・・ショボーン