私たち夫婦は相方より自分が正しいと
大きな勘違いしてるところがあり
 
 
自分の今使う物が指定場所になかった場合には
探す前にまず相方を疑う癖がある・・・
 
 
相方が知らぬ存ぜぬと突き放すと・・
それからゆっくり
自分の通った足跡をたぐり寄せる・・
 
 
だからいつも
えん罪事件が発生する・・・
 
 
今日も・・・相棒がわたしに
「おめぇ~ うらの車のキーどこへやった?」
 
 
と、ズカズカとわたしの部屋に入ってくるので
「わたしは自分の車のキーで運転してるから
あんたのキー触ったことないし・・・」
 
 
と、いうと
「車を最後に乗った者が怪しい・・
うら最近車に乗ったことがない・・・」
 
 
・・・よく言うよ~! 昨日
前の道路に大きなトラックが2台止まってる
隙間を縫ってたばこを買いに行ったくせに・・・・
 
 
「明白な証拠現場に案内してあげるわ・・
わたしは悲しいかな・・
あんたの乗った運転席の座席の位置では
 
 
足が短くて届かないし・・
アクセルに足が届く位置まで座席を前に出して
そのままの位置で降りてくる・・・
 
 

あんたも同じや・・座席を後ろ一杯引いて
そのままの位置で降りてくるから・・・
 
 
座席の位置でその前に誰が車を使ったか
一目瞭然だわ・・・
 
 
わたしをどうしても犯人だというなら・・
一緒に車の運転席の座席の位置を確かめて見る?
わたしじゃなかったらどうするつもり!」
 
 
と言うと・・・
相棒・・わたしの迫力に畏れをなしたのか・・・
 
 
「階段の下のいつもキーを掛けておく場所に
ないからチョっと言ってみただけや・・・
 
 
別に今更現場検証せんかていいわ・・・
うら心当たりのある他の場所を探してみるわ・・」
と、ボソボソ言いながら部屋を出て行った・・
 

ほどなくして・・・
 

「あったわ!
ジャンバーのポケットに入れたままになっていた!」
と言いながら再登場!
 
 

いいかげんにしろ~!
♪ 両手をついて謝ったって許してあげない ♪