今日は生協の日!
 
 
うちの前で配送の車が止まって荷下ろし
作業を手伝おうと玄関を出ると・・・
 

お隣のご夫婦がけんかの真っ最中・・・
奥さんは機関銃のように旦那さんをなじり
 

ご主人は負けじと言い返しても
言葉数は大幅に負けてる感じ・・・
 
 
そこへ知らずに
飛び出していったわたしは思わず
 

「あらら、けんかしてらしたの・・?
ごめんなさい・・・・?」
と頭を下げると・・
 
 
ご主人はばつの悪そうな顔をして
にやりと笑ってお店の中へ・・
 
 
奥さんは「もううっとうしいやっちゃ~
自分は何もしないくせにいちいち文句付けてくる。
 

文句あるなら自分でせいや~って思ってしまう!」
とわたしに言われた・・・?
 

お隣の奥さんとご主人の年齢差も
相棒と私たちとよく似たもの同士・・
 
 
すると奥さんと一緒に生協の荷下ろしを手伝っていた
ご長男のお嫁さんが
 
 
「うちの実家のお母さんもお父さんとしょっちゅう
口げんかしてるんですよ・・
この時代の人は何がそんなに合わないのかしら?」
 
 
と言われるので
「倦怠期の延長戦よ!うちも一緒よ・・!」
というと大笑いしておられた・・
 
 
いずこも同じ秋(飽き)の夕暮れ・・・
 
 
この年齢になると
オールシーズン秋一色・・・・