昨日・・・今まで奥に潜んでいて
決して明かされなかった大きな問題が発覚した・・
 

内容は言えないけど・・
4女クンとわたしはその問題を共有して・・
 

4女クンは「今まで羽ちゃんに言えなかったけど」
と言って・・・ちびりちびりの結局は大暴露・・・
 

それまでにわたしも何か釈然としない
引っかかるものをうすうす感じてはいたけれど・・
 

金属たわしのようなこんな心臓でも
動悸がするんかいなと思いながら・・・
昨夜はよく眠れぬまま・・・
 

今朝は内科受診・・・
先生に「何か変った事がありましたか・・?」
 

と聞かれ
「動悸がひどく・・昨夜はあまりよく眠れませんでした・・」
 
 
と言うと「血圧を測りましょう」と言って
血圧測定が始まった・・
 

結果は「127-60」
「心配いりません!丁度いいですよ!」・・・てか~・・・
 
 
バカな・・・
昨夜の睡眠不足帳消しにして~~!
 

あの動悸はなんじゃらほい・・・?
いつものお薬をいただいて帰ってきた・・
 

帰って4女クンにそのことを携帯すると・・
4女クンもわたしと同じ症状で内科受診して
帰ってきたところだった・・・
 

「もう心臓があおって夜も熟睡できず・・
病院へ行って血圧計って貰ったら・・・
 
血圧はいつもより10ほど低い120だったわ・・
わたしら興奮すると正反対の結果が出る姉妹やなあ・・
 
 
羽ちゃんに打ち明けたことで心がすっきり
掃除が出来て良かったわ・・」
 

と4女クン・・わたしはゴミ箱かいな?
 
 
てなわけで・・
問題は二人だけの胸の中に極秘入力・・・?
姉妹の絆は固し・・
 
 
そういえばわたしは元東方神起の
ジェジュンの歌が好きだって・・・・
 
 
風が泣くような小鳥がさえずるような
あの高くてしゃがれた声に
なんとも言えない魅力を感じてた・・・
 
 
すると4女クンの好みも一緒だったとは・・・
4女クンの車からはいつもジェジュンの歌声が流れていたっけ。
 
 
たまたま4女クンの娘の孫息子次男が
ジェジュンの顔にそっくりで・・・・・
 
 
うちのジェジュンですと
春休みに大阪から帰ってる孫息子を
ラインしてくるほどの孫かわいがりよう・・・
 
 
姉妹の絆は固い・・・
受け取ったゴミの処理はわたし次第・・・
 
 
あまり騒ぎ立てて・・
周りを紛争に巻き込みたくないので・・・
 

聞かなかったことにしたい・・・
二人だけの秘密・・・
 
 
だけど‥天の目は決して節穴ではないと言うことを
当事者は悟って欲しい・・・