ピグパソコン版でお知り合いになった皆様方
今回大空の羽は

アメーバピグ・ピグライフ・ピグアイランドから
卒業させていただくことにしました・・・
 

2010年の2月から丸9年あまり皆様には
大変お世話になりましてありがとうございます。

 
2019年の12月2日にピグパソコン版の終了と
言うことになりますそうで・・・
 

それからあとはピグスマートフォンアブリでの
対応となりますとか・・・
 

ピグパソコン版を卒業するまでにスマートフォンで
チョットだけ覗いてみましたわ・・・
 

それはまさしく10年前の始まりとおなじ内容の
始まりでしたわ・・・
 

ピグの顔を作ることから始まり・・
下着姿の所からクエストを一つずつクリアする度に
衣類が与えられ・・・
 

広場へ行ってお友達を増やす度にポイントが
与えられるというボンビーからのスタートです・・
 

9年前に0からのスタートをして
長年ピグをやってきたものが・・
 

ある日大災害に遭い一文無しになって・・・
再び0からのスタートを
強いられるような感じがいたしました・・
 

何がしかの得点は与えられるとしても・・
もうそんなに過ごせる体力も時間も残っていません・・
 

思えば背中に保育園児の孫Kを背負って
ピグをやっていたわたし・・・
 

その孫が4月から中3になり・・
一緒に夏休みに預かってた娘の3兄妹は・・・
今ではスマホで上手にピグを使いこなしています・・・
 

道理で広場でお会いしたピグ達の会話には
完全について行けないと思った団塊の世代です・・
 

そろそろ世代交代が来たようです・・
決心したら迷わず引退は潔く早めに!・・
 
 
そう感じたわたしです・・
 

ブログの方はもうしばらくは
このまま行けそうですので
 

お許しいただけるならこのままマイペースで
今後も続けさせていただければ嬉しく思います・・
 

ピグでお世話になりました方々・・・
 

長らくおつきあいくださいまして
誠にありがとうございました・・・
心から感謝と御礼を申し上げます。
 
 
ピグとブログの両方または
ブログだけでおつきあいくださってた皆様方には・・・
 

厚かましくもこのまま引き続き大空の羽を
何とぞよろしくお願い申し上げます・・・
 
 
本日は皆様に感謝と御礼を申し上げます・・・
本当にありがとうございました・・・