昨日わたしの同郷の方で
公私ともにお世話になったご主人の娘さんから
父が入院しましたと言って連絡があリました・・・
 

その方には息子が小学校へ入学するときに
ランドセルをプレゼントするから
この店へ行って購入してと言って
 

金額を記入してない小切手を
プレゼントされました・・・・・
 
 
わたしは娘の小学校入学時には
6年間持たねばならないからなるべく丈夫で
長持ちのする品をとメーカー品を選び・・・
 

その当時・・12万円ぐらいだったと思いますが・・・
可愛い長女のためにと思って・・・
 

入学祝い金を寄せ集めて
思い切って購入しましたが・・・・
 

息子の入学祝いにランドセルをプレゼントすると
その方が言われたばかりに・・・・
 

値段に関係なく気に入った品を購入して
なんて言われると却って心苦しくて・・・・
 

他人様の懐を当てにするなんて
もってのほかだわと息子には悪いけど・・・
 

一番安いのから見て選び・・・
クラリーノの9800円ぐらいのを購入させていただき・・・
 
 
息子には男の子は壊しやすいから
壊れたらそのときにはまた新しいのを買ってあげると
・・・言い含めておきました・・
 

だけどそれがまた・・あなた~・・・
壊れるどころかとても扱いやすく・・・
 

大雨に濡れても布で拭くだけで乾きますし・・・
シミになったり変形したりしません・・
 

肩に背負っても超軽いし・・・壊れるどころか
6年間しっかり持たせていただくことが出来ました・・
 

そのご恩ある方が・・今93歳で病気療養中だとは・・
娘さんからお聞きし始めて知りました・・・
 
 
入院先をお聞きし午後から
その病院へお見舞いに伺いましたわ・・・
 

ところが・・・
その病院は・・・
 

病院に入院したことを伏せてある方が約20名ほど
入院してらっしゃるとか・・・
 

患者さんの名前を申し上げ
古くからの知り合いですと言って病室を尋ねても
受付ではわかりませんと言われる始末・・・・
 
 
せっかくお見舞いに行った意味がないわと・・
入院先の病院を聞き間違えたのかと・・・
そこでまた夫婦げんか???
 

帰り道にご自宅へ伺っても留守・・・・
娘さんに電話しましたら・・・そのご主人が出られて・・
 

同じ病院のそばに並んで建ってる
新しい病棟に入院されてるとお聞きし・・・

明日もう一度出直す予定です・・
 

奥様は早くから介護付きの病院へ
入院されてるとか・・・
 

娘さんは嫁ぎ・・
息子さんは遠く離れて暮らしておられます。
 

それまでご主人は93歳になるまで
一人暮らしをなさっていたのでしょうか・・・?
 

自分の老い先を物語るようで
辛いものがありますが・・・
 

とにかく明日もう一度新病棟へお見舞いに行き
お見舞いの許可を取るつもりで出向きます・・・
 

プライバシー保護の為に病室に名札を下げないのは
わかりますが・・・
 

受付でもわからないシークレット入院されてる方が
約20名ほどいらっしゃるには驚きましたわ・・・
 
 
明日はどうかその方が
シークレット入院されていませんようにと
祈りながらの面会です・・・
 

今日は無駄足になりましたが明日もう一度
頑張ってきます・・・!