皆様からいただいた「いいね」のお返しと
ライフのお手伝いと”きたよ”のご返事だけは
 

ようやくさせていただきましたが・・
まだブログのコメントのご返事がどなたにも
出来ていません・・・
 

今からご返事をと思っていましたところ・・
先ほどまさかの朗報が・・・・
 

病院で介護をしている義妹から届きました・・
入院してから・・・
 

今日で丁度40日目でした・・・
私たち姉妹はこの先はこのまま
 

看取り病棟へ移ることになっても
こうしてこの世で過ごす一日一日が苦痛の伴わない
 

穏やかな日であり続けて欲しいと念じ
最後はそこまでの決心をしておりました・・・
 
 
あのまま運ばれてそのまま亡くなる
不運な方も多数いられる中で・・・
 

今現在こうして生かされている命に感謝しょうと・・
そう約束してきました・・・
 
 
 
ところが・・・・・
 
わずかですが弟に変化が・・・
 
本日の夕方近く・・・
 
 

リハビリの方が左側から義妹が右側から
弟に向かって名前を呼びかけたそうです・・・
 

最初に左側からリハビリの方が
「Mさん・・・!」と声を掛けると
弟は声のする左方向へ顔を向けて・・・
 

今度は義妹が「お父さん・・・!」と呼ぶと義妹のいる
右の方向へ顔を向けたそうです・・
 

今まで何をやっても無反応で
目は薄めしか開けられずどこを見ているのか
 

焦点が合わず
皆目見当も付かなかったそうなんですが・・・
今日はばっちり目を開けてたそうです・・・・?
 
 
まだ・・そばに誰がいるのか
認識出来ていないかもしれませんが・・・
 

全身麻痺と言われた体なのに
自分で声のする方向へ
首を動かせたと言う不思議な奇跡・・・?
 

私たちはそれだけでもとてもありがたく大きな
喜びを与えて貰うことが出来ました・・・
 

弟が入院してから40日目の奇跡を
与えてくださった皆様の祈りに
感謝申し上げたくて・・・
 
 
前回のコメントのご返事が出来てないまま
新しいブログを書く失礼をお許しくださいね・・
 
 
まだまだ少しずつしか回復は見込めないかも
しれませんが・・・・
 
 
さらなる奇跡を信じてこのままそっと
見守っていくつもりです・・・
 
 
今日の喜びは皆様のおかげです・・・
皆様本当にありがとうございました・・・