皆様その後お変わりございませんか・・・・?

早いもので実家の弟が倒れてから
丸1ヶ月が経ってしまいました・・・

その間には皆様方から心優しい励ましの
コメントやメールを頂戴いたしまして
おかげさまでしおれてる心の
力強い励みになりました・・・
 

本当はお一人お一人に
丁寧にお礼のコメントを申し上げるべき所を
 
 
このようにまとめてご返事させていただくことへの
失礼をお許しくださいませ・・・
 
 
もっと早くブログに復帰できるものと
思っていましたところ・・・
 

あまりにも受けた衝撃が強烈で
何をどうしたらいいのやら頭の中が大混乱を
起こしてる状態で・・・
 
 
わたしの気持ちの整理がつかなかったと言うのが
正直な気持ちです・・・
 

生まれてこの方・・・いろんな病人に接して参りましたが
弟の症状のような方にお会いしたことはなく・・・
わたしにとってめまいが起こりそうな症状でした・・・
 

弟の病名は脳梗塞です・・
梗塞を起こしてる場所が脳幹のすぐ近くで
オマケに糖尿病持ち・・・
 
 
血管は糖尿病でぼろぼろになってる状態で
手術不可能・・・
 
全く手を付けられない状態で・・・
意識不明に陥り目さえ開けてくれない状態が
約2週間続きました・・・
 
 
全身麻痺状態で本人の意識はなく
家族の存在を確認することも不可能です・・・
 

おまけに肺炎を併発し高熱と闘っています・・
点滴に解熱のための抗生物質を入れていただくと
 

幾分熱が下がってきても夜中になるとまた高熱が出るそうで
体の抵抗力がないため治りが遅く長引いています・・
 
 
飲み込めないために口から食事を取ることも出来ず
鼻腔栄養にしていただき・・・
 

喉に絡んだ痰を吐き出せないために喉から
管を通されて吸引されています・・・
 

この状態がいつまで続くのかと思うと・・・
弟がかわいそうでなりません・・・
 

弟は人間としての運動機能を全て失い・・・
意思表示する言葉も失い・・・
 

身動きすら出来ず・・・
どんなに辛いことか・・・
 
 
弟が意識をしっかり取り戻した時に・・・
自分の今置かれてる現状に気づくと
 
 
パニックに陥ったりしないかと
医師はそのことを案じられますが・・・
 
 
それより早く意識が戻って欲しいと・・・
私はそちらを祈るばかりです・・・
 

私の見舞いに行ったときには消毒して
集中治療室の弟のそばにわずかの時間だけでも
面会させていただけましたが・・・
 
 
あれから1ヶ月・・・抵抗力のない患者に
菌を持ち込むと悪いと言うことで・・・
 
 
身元引受人以外の身内は出入り禁止になりました・・・
義妹と二人の子供達だけの面会許可です・・・
 
 
実の姉妹やその連れ合いや甥姪でも
今は出入り禁止状態です・・・
 

どうか弟の生きるという
一縷の望みをかなえさせて上げてと・・・
 

今のわたしにはあらゆる神仏に
祈ることしか出来ません・・・
 
 
 
そんなわけで・・・皆様へのご返事が大幅に遅れましたこと
心からお詫び申し上げます・・・
 

病院へは面会禁止が解除されるまで行けませんので・・・
 
 
 
気を持ち直してアメーバに顔を出して・・・
少しずつ日常を取り戻して行きたいと思っています。
 

まだぼんやりしていますがぼちぼち行きますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします・・・
 
 
いつも皆様方には心から感謝しています。
本当にありがとうございました・・・・