皆様・・お正月2日目・・・
いかがお過ごしでしょうか・・・?
 

今日も寒さが一際身にしみますね・・
嵐の前の静けさと申しましょうか・・・
 

わたしは明日子供達夫婦が
家族で帰ってくるために
その準備に追われていました・・
 

最近は肝心なところで
ど忘れをすることがあり・・・
 

これじゃ行かんと一日のスケジュールを
紙に書き出し・・・
 

滞りなく事が運ぶように一人ぼっちで
シミュレーションしましたわ・・・
 
 
相棒は明日は疲れると言って
普段から何もしない人が・・・
眠りのシミュレーション中・・・
 

教えなくとも
実に上手にこなしています・・・
 

シミュレーション中気がついたことは・・
お皿やコップ類は・・・
 

お客様に出す前にもう一度熱湯でよく洗って
ピッカピカに光らせておかねばならなかった・・
 

そうしないと今の福井の空模様と
同じ感じがしてならず・・
 

先ほどコップもお皿も人数分みんな洗って
乾燥機に放り込みましたわ・・
 

床もモップで拭いたのでは足の裏が油で汚れそうで
気に入らず・・(誰も裸足で歩かないけど・・)
 

昔ながらのぞうきんがけを徹底的にやり・・
裸足で歩いても汚れ知らずのOK牧場!
 

大掃除までやり直しとは・・・?
明日の朝は全身コブラ上がりに成りそうな予感が・・
 

そのときにはまた君が代斉唱だ~!
 

年賀状・・・
相棒へくるお友達からの年賀状・・
 
 
毎回爆笑ものが紛れています・・
相棒の名前・・・また新しく改名したのが1枚あり・・
 
 
相棒に「あんた少々ボケても仕方ないわ・・
仲の良かったお友達も
ついに脳がヤラレ出したみたいよ・・・・
 

前回じゃない人なのに
(前回は○○松 様ときて大笑いしたのに)・・
 

今回は 明 様で来てる・・
本名よりもこの方がすっきりしてるけど・・・
 

こうして人は住所や姓は覚えていても
名前は自然に忘れられていくのね・・
 

わたしも同じだけど・・姓は覚えていても
名前が思い浮かばない人が出てきたわ・・・
 

そんな人には年賀状は書かない方が迷惑にならず
正解かもね・・
 

「小学校に入学当時、一緒に机を並べた仲間と久々に
集まりたいね・・」
 

って同級生から年賀状貰ったけど・・
それこそ・・・その場を想定して
 

姓名をしっかり
シミュレーションしておかないと・・
ドツボにはまりそう・・・
 

話しが飛びすぎ・・ごめんなさい・・
 
 
一応明日の準備が終わりましたので
後はその場でお吸い物を作るだけ・・・
 
 

あっそれから・・・
ベタ返しは随時させていただきますが・・・
 
 
畑のお水は限度越え・・モウシャケナイ・・
100回しかお水の持ち分がないのに・・
 
 
234人に手伝っていただいていますの・・
本当にごめんなさい・・・
 

一生掛けて?
(日にちを掛けて必ずお返しさせていただきますね・・)
 
 
と言うことで・・まだバタバタしておりますので
 

今回もコメント欄を閉じさせていただきますね・・
どうぞわがままをお許しください・・・
 
 
皆様・・明日も・・あらら~
明日が今日になっちゃった・・・
 
 
早いもんだ~・・・と言うか
書くのが遅すぎ~・・・
 

皆様に取りまして正月3日が
素晴らしい一日でありますように・・・