みなさま新年おめでとうございます

昨年は大変お世話になりました
 
今年はついに元号が変る年ですね
新しい1歩は・・新しい門出の1歩です

元気で踏み出した1歩が
さらなる躍進に繋がる1歩となりますよう
願ってやみません
 
不定期にしか更新できない拙くて
まったりブログですが
 
本年も昨年同様
何とぞよろしくお願い申し上げます
 
**************

ここまでは年賀状形式で・・・
句読点なしで・・・書きましたが
 
**************
 
 
ここから後は羽奴流の亜本田羅方式で・・・
失礼いたします・・・
 
 
テンション揚げ揚げムードでね・・
 

昨日紅白の後で民間テレビに回し
あまりの面白さに一人ずっとテレビを見たまま
 
 
お布団に入らず即身成仏の横倒しのまま眠りこけて
知らぬ間に明け方の4時を迎えていましたわ・・・
 
 
さ~て今から二度寝しちゃ起きられんと・・・
 
 
そういえば昨夜はテレビのお守りが忙しくて
ベタのお返しや畑のお水やりのお返しも
やれぬまま寝ちゃってたんだと思い出し・・・
 
 
今のうちにやるべか・・と思って・・
横になってた絨毯の上に
立ち上がろうとしましたら・・・
 

左手がしびれて動かず・・
右大腿骨の付け根からコブラ上がり・・
全く身動きが出来ません・・・
 
 
まさかまさかの大惨事?
こういうときには羽奴は決して慌てず・・・
 
 
治す方法を知っていますんよ・・
深呼吸して・・・
 
 
君が代の国歌斉唱しますんよ・・
あの歌の呼吸方法が体の隅々まで
血流を良くしてくれますの・・・
 
 
少々音程はずれの
国家斉唱をしておりましたら・・・・
 

相棒が・・年明け早々嫁の頭がやられたのかと
心配したのか・・・
 
 
2階からかけ降りてきました・・
 
 
「どうしたんや???」
と申しますので・・
 

「芸人は舞台の上で倒れたら本望やと言うやろう・・
主婦は台所で倒れたら本望や・・・体が動かん!」
と言うと・・・
 
 
ヤバイと思ったのか・・
自分が夜中に食べたお茶碗が
そのまま台所に積んであったのに気づいた相棒・・
 

「うら・・・お茶碗洗う!」と台所へ・・
(当然や~! あんた一人が食べたお茶碗や~!)
 
 
 
ついでに
「お雑煮はうらが作る」と言い出したので・・
 
 
「ちょっと・・それはやめてよ~!
わたしがしたいから・・」
 
 
クソ頑固な羽奴!
お雑煮の作り方だけは相棒には譲れません!
美味しいのが食べたいから・・
 
 
体が動かなくても食欲はあるんですねぇ・・
相棒が台所へ動き出したので
 
 
「ちょっとやめて~!」
と立ち上がったら・・・・
 
 
手も足もすっかり元通りの状態に戻って
もはや何の支障もなくなっていました・・・
 
 
それだけはやらしてはいけない
と言う反骨精神が・・・
 
 
眠っていた根性を
奮い立たせたんですね・・・
 
 
最後まで相棒に反発して生きることは
元気の素だと・・・悟った次第です!
 
 
今年もまた・・・
チグハグコンビの相棒とともに
健康で頑張っていけたらと思います・・・
 
 
コメント欄は申し訳ないのですが
もうしばらく閉じさせてくださいね・・
 

明日はもう一日
二度目のおせち作りに挑戦します・・・
 

どうぞ皆様・・・
楽しいお正月をお過ごしくださいませ・・・