運動の次に好きなのは音楽と言う
孫娘次女は家族の中でただ一人だけ
 
 
中学生であるため・・
スマホを持たせてもらえない・・
 
 
そんなものを持たせたらあの子は
勉強もせず何をするかわからない・・・
とは娘夫婦の話・・・
 
 
それでなくてもママが帰ってくると
自由にママのスマホを使わせてもらえるので
 
 
瞬時を惜しんで友達とラインしあい・・
驚くほど見事にスマホを使いこなしてるそう・・
 
 
そして自分で好きなアーティストの
コンサートチケットを毎月のように申し込み・・・
 
 
当たると東京以外の大阪、名古屋、京都へ出向き
自分のチケット代は自分のお小遣いから出すから
 

連れて行ってと家族に頼むそう・・
自分一人でも行けると言うけど・・・・
 

中学2年生の女の子一人をそんな場所へやったら
トイレでトランク詰めにでもされて
拉致されてしまかもしれないと周りは心配する・・
 

いつもはパパが会場まで車や電車で連れて行くけど
今回はどうしても仕事で休みが取れなくて
 
 
お兄ちゃんに頼み
連れて行ってもらうことになった・・・
 
 
パパよりお兄ちゃんの方がスタイルも顔も抜群にいいと・・
出かけるまでは上機嫌だった・・・K・・・
 
 
コンサートは申し分なかったそうで・・・
一人一人と握手してもらい・・・
その握手した手は・・・
 
 
チケットが取れなかった友達が
そのままその手を洗わずに握らせてと言うから・・と
その日はお風呂にも入らなかったそう・・・
 
 
Kにお兄ちゃんと一緒に行って良かったか?
とママが尋ねるとこう答えたそう・・・
 
 
「やっぱりお腹が出ていて格好悪くてもパパがいい!
 

パパならあたしが思ってることを
言わなくてもわかってくれるし・・・
 

お腹がすいたなと思うと暖かい物と一緒に
飲み物も買ってきてくれる・・・
 
 
だけどお兄ちゃんはダメだ!
 

自分は本を読んだりスマホに夢中で・・・
あたしが言わないと気づかない・・・
 

帰るときに・・・『お腹すいたし!』と言うと
 
 
走って行って冷たい天ぷらの入った美味しくない
お弁当一つだけ買ってきた・・・
 

そして『おまえにこれやる!』と言って
450円差し出して・・・
 
 
『俺1000円取っとく』と言ってた。
 

ママが帰りに何か美味しいものを
二人で食べなさいと
食事代3000円くれたそう・・・
 
 
もう電車の発車時刻も迫ってるし
食ってる暇ないとお兄ちゃんは
判断したみたい・・・
 

『お兄ちゃんはケチ!』と言うK・・
 

スマン!!
 

お兄ちゃんは学費は出して貰っても
その他は自分のバイト代でまかなって
いるのよ・・・・
 
 
少しでも無駄遣いしたくなくて・・
夕食ぐらい家へ帰ればすぐ食べれると思って
自分は我慢したんだわ・・・
 
 
・・・日々涙ぐましい努力をしてるのねぇ・・・・・・
 
 
それでもちゃんと会場まで連れて行ってくれて
自分はチケットがなくて入れないのに
 
 
終わるまでどこかで時間を潰し・・・
間違いなく迎えに来てくれたんだから
感謝しないとね・・・
 

父親の愛情はお金は無制限に使えるけど・・
お兄ちゃんの愛情は預かった旅費から
自分のためにわずかでも浮かそうと考えるから・・・
 
 
その差が出てくるのよねぇ・・
お兄ちゃんが働くようになったら・・・
儲けたお金でうんとおごって貰いなさい・・
 
 
それでも一日潰してKちゃんの 親代わりになって
付き添ってくれたお兄ちゃんには十分
感謝しないとね・・・・
 
 
パパの良さがわかったのなら・・・
普段から仕事に疲れて帰ってくるパパを
もっともっと大事にしてあげてね・・・
 
 
Kちゃん・・・!