摩訶不思議・・・・・・
 
わたしがボケてるんでしょうか・・・?
それとも・・・・・
 

いくら考えてもわからない現象が・・・
実際に起きていましたわ・・・
 

今日の生協で・・・・・
 

個人の注文した注文票はそれぞれ個人名を記された
カタログのナイロン袋の中に表からは見えないように
折り込まれていて・・・
 

注文した商品は個人名の書いた袋の中に
冷凍と冷蔵とに区分されて入っていますが・・・
 

野菜と日用品だけは全体にどさっと
積み下ろされているので・・・
 

残ってる商品で自分の注文した覚えのないものは
全体名を書いた商品一覧表から
誰の品物かと区分けしていくのですが・・・
 

先日の友達が言った言葉・・・
「パソコンで注文の送信の方法がわからなくなったし
カタログで注文しょうと思うとめまいがするので
生協は退会するわ・・」
 

と確か・・この耳で聞いたはず・・・
 

♪ あれは~夢か~  遠い夢か~ ♪
というような現象が今日起きましたわ・・・・
 
 
生協を辞めるといった日から・・・友達は
毎週集配の時刻になるとうちの車庫まで休まずに
顔を出していました・・・・・・
 

何も注文してなくても・・・
見慣れた人の顔を見ると安心するのか・・・
 

トラックからの荷下ろしの手伝いを積極的に
してくれてました・・・
 

そして最後に・・・「わたし 注文してなかったんだわ」・・
といつも寂しそうに帰って行きました・・・
 
 

わたしは毎回顔を見せる彼女が来にくくないようにと・・
まだ他のメンバーには彼女が退会したいと言った理由や
うちへやってきたことは申していません・・・
 

何かあれば生協さんから直接メンバーにお話があると思って
それまでは別に自分から余計な事は言う必要はないと
判断したからです・・・・
 

彼女も人にボケたと思われるのが一番辛いと
口にしていましたから・・・・
 
 
 
人の噂話は本人を一番傷つけることになると思って
あの日から彼女に関しての話しだけは誰にもせずに
わたしは貝になりました・・・・・??
 

ところがですよ・・・・
今日は珍しく生協の配送日なのに
いつも出てくるはずの彼女も出てこなくて・・・
 

そろそろ辞めると言ったことを思い出したのかしら・・
と思ってましたところ・・・
 

彼女の名前で箱に4個ほどの品物が
おろされていました。
 

すぐ近所の彼女のお宅へ電話いたしますと
愛想のいい商売人のご主人が出られ・・・
 

「そのままにしといてください。
うちのやつを今からすぐやりますから・・・」
 
 
とのご返事が・・・?
受話器をおろすのと同時ぐらいに彼女が見えて・・
 

区分けされた商品の中にレギュラーコーヒーが
入ってないけどどこかに紛れてない?・・と聞きますが・・・・
 
 
そもそもわたしたちの全体の注文書の中には
彼女の注文した商品名は一個も入ってない・・というか
 

彼女の欄は空欄になっています・・・
 

「ちょっと・・どうなってるのかわからないし・・
申し訳ないけど直接生協さんに
電話して聞いてみてくれる・・?」
 

と言うにとどめましたわ・・??
 

他のメンバーの商品は間違いなく届き
全員が受け取って帰りましたわ・・・・
 

彼女はいったいどういう風な注文の仕方をしたのか・・・
さっぱりわかりません・・・
 
 
それでも品物は届いてるし・・・
彼女は持って帰る・・・?
 

彼女は自分だけの配送表を持ってる・・・??
 

ボケたのは彼女じゃなくわたしなの・・・?
 

全く訳ワカリマシェン・・・
 
 
皆様はこれをどう判断なさいますか・・・・・・・・?