タンスにゴンじゃありませんが
わたしにとっちゃボケタマにゴンな話がありました。
 

郵便局から
チョット意味不明の手紙が届きましたの・・・
 

これはわたしが20代から40代まで勤めていた
勤務先の近くにある郵便局からの手紙で・・・
 
 
たぶんその頃に努めていらした局長さんや
職員の方はすでに辞められて
一人も残ってらっしゃらないと思いますが・・・
 

わたしたち団塊の世代は人口が多すぎて・・
将来の年金が今まで通りいただける可能性が
低いから・・・
 

年老いてからの自分の生活は自分で守るため
働いてる今のうちから個人年金に入りましょう・・
 
 
みたいなキャンペーンがあり・・
一緒に働いてたお仲間はほとんどが同時に
個人年金に加入しましたわ・・・
 

60歳から一生受け取れるという個人年金に・・
 

お給料の大半を個人年金に回していたため
仕事を辞めてからの振り込みは
少々きつめや(ウェストじゃない)・・と思いながらも
 

なんとか60歳まで・・
解約することもなくかけ続けてきました・・
 

おかげさまで今では2ヶ月ごとに入ってくる個人年金は
かけがえのないありがたいもので・・・
命の恵みになっています・・・
 
 
それが今になって・・この手紙は何よ?
 
 
振込先口座の登録確認のお願い・・とは?
 
 
ちゃんと個人年金は町内の郵便局の
指定口座へ振り込まれ続けていますわ・・
 
 
保険証券と運転免許証と本人名義の郵便通帳を用意して
自宅で待っていてくれれば
 

指定された日に伺って
直接契約者様とお会いして手続きを進めるって?
 
 
それって・・
誰か他の人と間違ってるんじゃありませんの?
 
 
もう今更受け取りの手続きをしなくても
毎年生きてるか死んでるかは
現況届を送られてくるはがきで出していますし・・
 

わたしには該当しないと思いますが・・・
 

郵便局からの手紙ですので
書いてある内容には間違いはないとは思いますが・・?
 
 
自分の都合のいい指定日を書いて返送の
差し出し期限が11月11日までとなっていますので
 
 
それまでに・・個人年金に加入した当時の郵便局へ
出向いてみようかと思っています・・
 
 
ややこしい手紙が来る度に
理解不能の頭が迷います・・・・?
 
 
ボケアタマにゴン!