毎週水曜日の午前中は自宅前の
屋根付きの駐車場を提供して
 

そこで生協の商品の荷下ろしをして
個人別に区分けをしておりますが・・・
 

最近わたしと同い年の近所の友達が
出てこなくなりました・・・
 

生協の注文のカタログもうちの前の
カタログ入れの箱に置いたまま
残っています・・・
 

わたしのところはその友達の家への通り道に
なっていますので・・・
 

次回に注文したいと思われる方は取りに見えて
注文されない方はそのままカタログを
生協さんへ戻すことになっています・・
 

だけどわたしたちの班はそれぞれがパソコンで
ネット注文していますのでカタログは
別に見る必要もないのですが・・・
 
 
最近品物を全く注文をされてないなぁと・・
気になってた友達が昨日うちへ
尋ねてきました・・・・・
 
 
その話の内容には思わずびっくり・・・・?

 
ちょっとの間になかなか信じられないことが
起こっていました・・・
 

その友達は長いこと保険会社に勤めていて
頭の切れも良く数字には明るい人です・・・
 

いつも何か心配事を抱えていて・・
眠れない日が続いていたそうで・・・・
 

睡眠薬を医者に処方していただいて
常時服用していたとか・・・・
 

でも最近やっとその心配の種の3番目の息子さんが
結婚されてほっとしたんだろうと思います・・
 
 
とても熟睡できるようになったと言って喜んでいました・・
ところが・・・
 

「大空さん・・私・・頭がおかしくなってきたみたい。
 
 
生協の注文をパソコンで送信する方法を
忘れてしまってどうしても思い出せず・・
注文できなくなったの・・・
 
 
仕方なくカタログで注文してみようかと
注文書を見るんだけれど頭がもやもやして
見る気がしなくなり・・・
 

最近は生協で注文できず
面倒だから歩いて近所のスーパーで
今欲しいものだけを買ってきてる・・・
 

それで悪いんだけどこのまま続けていく
自信が無くなってきたし・・・
 

生協を抜けさせてほしいんだけど
いいかしら・・?」
 

と言うので・・・
 

「そんな~~・・
別に辞めても誰の迷惑にもなるわけじゃないから・・
 

都合が悪かったらいつでも出入り自由よ・・・
気を遣わなくても全然平気・・・
 

またその気になったらいつでも戻ってきてね・・
カムバック大歓迎ですから・・・」
 

と退会を認め励ましの言葉を掛けておきましたわ・・・・
 

人は絶えず心配事は持っている者ですが・・・
その心配事が解消すると・・・
心は満足感で埋まるのかと思いましたら
 

また新たな心配事を生み出すとは
思いもしませんでした・・・
 

心配事の一つや二つあった方がそれらを
片付けるまではなんとか頑張らなくちゃならないと
気を張っていますから・・・・・
 

案外しっかりしていることが出来るのかもしれないと・・
ふとそんな思いにとらわれました・・・
 

友達がもやもや感から解放され
再びパソコンで入力できて送信出来るようになり
 
 
わたしたちの生協の班に一日も早く戻れる日が来ることを
ひたすら祈りたいと思います・・・・