わたしたちの住んでる地域は
今年の冬の豪雪のために
 

除雪費用が予算を圧迫し
凄い赤字財政になってるとのこと・・・
 
 
従業員には・・・??
水道水の節水を呼びかけて・・・
 

食べ終わったお弁当を職場で洗って帰っては
行けないというお達しが出たそうな・・・
 
 
お弁当を洗う水道代も
従業員数からすると
かなりの無駄遣いになるらしいですわ・・・
 
 
息子は共働きですし・・
家族にお弁当を洗わせるのが悪いと思って・・
 
 
お昼弁当と夜弁当を食べ終わった容器は
いつもきれいに洗って持って帰ってくるのが
長年の習慣になっていましたわ・・
 
 
それが今度から職場内では洗っては行けないことになって・・・
入社以来の大ピンチ・・?
 
 
大雪が降るのはこの地域ばかりじゃないと思いますが・・
 
 
お弁当を洗わない事を実施させて全職場の
水道代が大幅にダウンし
それだけで赤字が完璧に補えるというなら話は別ですが・・・
 
 
今年もまた暮れから大雪に見舞われたら
除雪費が再び大赤字になりそうな予感が・・・
 
 
そうなると・・・
トイレの水も使うな・・・
 
 
公園や駅まで行って用を足せ・・・
なんて事になりませんように・・・
 
 
従業員のみんなが
清潔に快適に暮らせるような方法を
考えてくださいませ・・・
 
 
皆様は赤字対策の為のこのお達しを
どう感じられますか・・・・・・?