うちには子供たちがいつでも身長・体重が
測れるようにと
身長計が階段の下に取り付けてあります・・・
 

その横にはわたしが測るときにはいつも壊れてる
体重計がわたしをにらみつけて座っております・・
 

孫息子次男が昨夜サッカーの練習帰りに
やってきてお泊まりしています・・
 

身長は中1ですでに相棒や息子の身長を
追い抜き・・今計ったら183㎝だったと言います・・・
 

しばらく見ぬ間に体も引き締まって
すっかり男らしい体型になってきました・・・
 

わたしが密かにこの子は朝青龍似やわ・・
と思っていた姿形が急に変わって・・
今じゃ別人28号に・・・?
 
 
娘の孫娘たちが・・・
 

「H(息子の次男)はネットに顔さらしまくりやで!
週に1・.2回更新していいねをいっぱいもらってるよ。
 

サッカーの動画も変わったのを次々載せて
個人のいいプレーも載せているし・・」
 

と言うので・・ちょっとどんな写真を出して
どんなことを書いてるのか・・・
 

覗いてみたい気もしますが・・・ヤーメタ!
・・・やっぱり怖くて覗けない・・?
 

たぶんその写真は
試合会場に設置してあるビデオから

ダウンロードして
インストールして掲載したものだと思います・・・・
 
いつもなら底なしに食べてた食事が
どれもこれも少しずつ容器の端に残してるので・・

「H・・遠慮しないでおなかいっぱい食べな~~!」
と言っても・・・

「俺これでもう十分・・!」とは・・・?

Hの「俺これでもう十分・・!」
なんて言葉は始めて聞きましたわ・・・???
 
 
もう成長が止まったのか・・?
それとも人から見られてるという意識が
そうさせるのか・・・?
 

わたしも・・常に人の目を意識して
外で働いてた頃は・・・
 

制服が窮屈になるのが嫌で
人からスマートに見られたいと・・・

もうこれで十分・・と・・・
もっと食べたいという気を起こさないように・・・

わざと口に出していたときが
ありましたわ・・・
 

仕事を辞めてから約20年・・・
 
いまじゃ~どうじゃ~!
体重増加も野放し状態・・・でござんす!
 

だけど月1回の内科検診日には
食事量を制限して帳尻を合わせ
 

颯爽と内科受診を受けてる・・・・
迷役者デスノンよ・・・・
 
内科の先生にはバレバレかもしれませんが・・・
 

あっ!

孫息子次男が今からまたサッカーの練習に
出かけますので・・・
 
久しぶりの登場なのでお小遣いを少々握らせて
今からお見送りいたしま~す・・・!
 

孫息子次男よ・・・サッカー頑張ってこ~い!