これって絶対おかしい・・・・?
 
 
などと偉そうなことを言っていながら
原因がこちら側にあったりして・・・・
 

大きな声では言えませんが・・
小さな声で言っても内容は同じ・・・
 

もうこれ以上やり直してると
隠れてる認知症を促進するような気がして・・
 

明日昼間に市役所へ電話して
問い合わせてみようと思います・・・
 

それまでにもし誰かがわたしのようなトラブルを
うまく解決できた方がいらっしゃいましたら
ご教示くださるとありがたいです・・・
 

前置きが長くなってしまいました・・
 
 

というのは・・・
昨日市役所の方が、住宅・土地統計調査
のお願いというのを持ってこられました。
 

10月1日(月)現在で
平成30年住宅・土地統計調査を実施します。
 

インターネットでの回答期限は9月15日(土)から
10月8日(月)までです。
 

とインターネット回答用の
グリーンの封筒の表に書いてありました。
 

国勢調査でもインターネットで回答していましたので
これも国勢調査がリニューアルして、
 

名称変更したのかしら程度に考えていつも通りに
順に指示通り入力していくつもりが・・
 
 
今回はなぜか最初の出だしからシャッターアウト!
 
 
インターネットで回答するためには
市町村で決められた利用者情報を3カ所
入力する画面があります・・・
 
 
政府統計コード(4桁)
調査対象者ID(9桁)
パスワード(9桁)の3カ所ですが
 

これは市役所で決められた文字数列を見て
入力するだけ・・
 

ここまでスムーズに行けば後は本題へ
ログインするだけ・・・
 

超簡単!と思っていましたわ・・・
 
 
だけどそれはわたしの勘違いだったのか・・
市役所側のミスだったのか・・
 

一番最後のパスワード画面がおかしい???
 
 
利用者情報はすべて半角で入力してください
と記入してあるのに・・
 
 
その通りにやっても・・・
市役所からのパスワードがはねつけられるやおまへんか?
 

パスワード9桁のうちの最後の3桁だけ・・
勝手に個人情報漏らしまっせ~~~~~!
 

○○○○○○ジェイ・ロク・ジェイ
○○○○○○j6J
 

と書いてありますが・・
 

すべて半角で入力するなら最後の3桁は
・・・・・・j6jで統一が当たり前でしょ?
 

ところがj6jで入力しても
パスワードが間違っていますとはねつけられ・・
 

ならばこれでどうじゃ~と

書類に書いてあるとおりにj6Jと入力すると
すべて半角で入力してくださいと出る!
 
 
やめておくんなせぃ~!
わてにどうしろっていうんじゃい~!
 

わたしの頭脳はもはやこれまでですね・・
これ以上同じことばかりをやり直してると
 
 
銀行のATMでも本人じゃないと拒否しますがな・・・
 
 
明日市役所へ・・
電話して伺ってみますね・・・・(;^_^A
 
 
解決策は明日って言うことで・・・
乞うご期待!
 
 
エッ?
誰も期待してないって・・・?
 
 
ソラマタ  スツレイイタスマスタ・・・!