夕方6時頃に婿殿が孫娘長女を

迎えにやってきました・・・

 

 

今日は稲刈りで疲れていたことだろうと思いますが

婿殿はかわいい我が娘のためには労苦をいといません・・

 

 

我が娘が通ってくる回数よりも婿殿が通ってきてくれる

回数の方が多いみたい・・・

 

 

それだけ二人の孫娘たちはパパのことが大好きです・・

 

 

学校の勉強のことは何も言わないし

どんな愚痴を言っても黙って聞いてくれるし・・

 

 

パパに頼めば帰り道にどこのお店へでも寄って

欲しいものを買ってくれる・・・

 

 

ただし・・100円ショップでは3個までと制限付き・・・

自分のためたお小遣いでは自由でその限りにあらず・・

 

 

その点ママはそんな物は買わなくていいとか・・・

むやみやたらに無駄遣いするなとか・・・

今日は忙しいからまっすぐ帰るとか言って・・・

 

 

なかなか孫たちの希望通りには

いかないみたいですね・・・

 

 

それで孫娘たちは出かけるときはアッシー代わりに

パパにばかりお願いしてしまいます・・・

 

 

今日もまたパパは・・・

実家のご両親が福井県内の芦原で採れた

幸水梨を買ったから持って行くように言われた・・と

 

 

下の写真の梨を穴の開いたナイロンの袋に入れて

6個入りを1袋持ってきてくれました・・・・

 

 

梨といえば県外産ばかり購入していたわたしですが・・・

まさかこんなところで福井県産に出会うとは・・・

 

 

色黒の幸水梨ですが皮をむいて食べてみると

おお~・・行けるじゃありませんか~

 

 

福井県産もまだまだ捨てたもんじゃないです・・・

結構甘みもあってジューシーでしたね・・・

 

 

 

明日もお休みで孫娘長女はクラスは違うけど

高校の仲良し3人組で

 

 

駅前へあそびに出かけるといいますので・・

食事代に使いなさいと少々お小遣いを渡し・・・

 

 

パパにお土産に買ってもらった手作りのケーキが

あんまり美味しかったので・・・

 

 

家族の者がまだ誰も高くて買ったことがない品だと聞いて

「一個いくらぐらいしたの・・?」

とそっと孫娘に聞くと・・・

 

 

「安いのが360円で高いのが460円した・・・

あたしがごちゃ混ぜで美味しそうなのを選んだ・・・」

とのこと・・

 

 

「じゃあ今日のお土産にkちゃんたちに一人2個ずつ

当たるように帰り道、そのケーキ屋さんで

ケーキを買って帰って・・・」とお願いし・・

 

 

孫娘に合計10個分買ってあげてと

余裕を持って購入費を孫娘に渡し・・・

 

 

 

「お土産にいなり寿司を家族分作って持たせたし

ケーキを買って帰るように頼んだから

食後にゆっくり食べてね・・・」

 

 

と一応娘に電話しましたわ・・・

 

 

するとすでにパパと孫娘が帰っていた様子・・・?

「ケーキじゃないわ!パパが買ってきたのは唐揚げ!」

と娘・・・・( °д°)

 

 

???

 

 

あははは~

途中で予定変更があったみたい・・・

 

 

 

パパは稲刈りをして疲れて一杯飲みたいところを

ケーキでは物足りなかったんでしょう・・・

 

 

 

いつのまにか家族全員そろっておかずになる

唐揚げに変更されていました・・・・(*^▽^*)

 

 

めでたしめでたし!