明日は猛烈な台風21号が
日本列島を直撃する可能性があり・・・
 

案じたわたしは早め対策をと思って
まだ痛み止めのお薬はあったものの
 

安心のためにもらっておこうと整形外科へ
相棒に送ってもらって行きました・・
 

ところが同じような心配をする人が多いのか・・
病院前の50台ほど駐車スペースが
ぎっしりと詰まった車で満杯・・・
 

相棒には終わるまでに2.3時間はかかりそうだから
電話するまでいったん家に帰っていてと言い
気長に待つことにしました・・・・
 

案の定いつまで待たせる気だと
2時間以上待たれた患者さんのクレームが続出・・・・
 

一人だけ慌てたってどうにもならないと
待ちぼうけスタイルは寝て待つに限ると・・・
 

椅子に座ったままで名前を呼ばれるまで
眠ることにしましたわ・・・
 

居眠りが始まって2.3分後・・・不意に
「大空さんどうしたの?こんなところで・・」
 
 
と起こされて気づいた相手は・・・
娘の同級生の母親・・・・
 
 
久しぶりに会って話が ♪ハズム・ハズム~俺たち~  ♪
気の合う同世代と話しが弾み時間の経つのが早いこと・・・
 

びっこを引いて病院へ入ってきたのが
診察が終わって帰る頃にはスタコラサッサと
何の痛みも感じませんでした・・・・
 

相棒に迎えに来てもらった時点で
すでに半日終了・・・
 

我が家へ到着すると同時に家電話が鳴りっぱなし・・・
相手は相棒の従弟で・・・
 

相棒の母親の実家の叔父が朝方
入所していた施設で亡くなったと言う知らせが・・・
 

享年95歳・・・
昨日まではまだ意識もありお話も出来たのに
肺炎で熱が下がらず急逝したといいます・・・
 

普通なら明日がお通夜のところを
猛烈な台風が直撃するようではお通夜も何も
出来ないと言うことで・・・
 

お通夜もお葬式も順に一日延ばしになりました・・
普通ならアイタタと引きずってるはずの足が・・
 

緊張とやるべき段取りはこなさないといかん・・
と言う脳内命令により・・・痛みなし!
 

そのままの足で銀行へ行き香典やその他の
お飾りものの費用など15万円を下ろし・・・
 

香典袋を買ってきて準備し・・・・
ひとまず田舎の相棒の母親の実家まで二人で
お悔やみに行ってまいりました・・・・
 

急に亡くなって相棒の従弟たちは大慌て・・・
葬儀屋さんと遺影をどれにするかで長時間迷ってる・・・
 

ああああああああああああああああ~~~~^
 

断捨離の前に準備しておく
大事なものがあることに気づかされました・・・
 
 
それは早めに自分の一番いい表情の写真を
遺影用に撮って残しておくことですね・・・
 

最後だから奮発してきちっとした洋服を着て
写真屋さんでね・・・・
 

テカテカ光の頭や顔から後光が差してない写真を・・・!
 

猛烈な台風に備えて・・遺体を・・この暑さの中で
木曜日まで安置して大丈夫かしらと思いますが・・
 

そこはプロの葬儀屋さんにお任せにして・・・
 
 
膝が・・このままの状態で
木曜日の葬儀が済むまで持ち堪えますように
祈りたい気分です・・・