今日は嬉しい宅配便が2個届きました・・・

一つ目は娘の婿殿がわたしが桃が好きだと知っているので

気を遣って贈ってくれましたわ・・・

 

今日もおいしそうな桃が届きました・・

ぐ~たら娘がお世話になっていますのに・・・・

 

子供たちの世話や料理はほとんどパパがやってくれてると

孫たちがパパを崇拝しています・・・

 

パパ本当に毎日ありがとうございます・・

 

その上・・ぐ~たら眠り姫の母親にまで

このように気を遣っていただきまして申し訳ありませんねぇ・・

 

 

ところで娘はなんであんなに眠たいんだべ・・・?

 

 

仕事と子供の塾の送り迎え以外は寝てるそう・・・

人生の3分の2は眠ってる間に終わっちまうで・・ばかな~!

 

 

 

 

 

 

 

 

次なる出物は・・・なんと~

通販のポイントでただでゲットした代物ですのんよ・・・(*^▽^*)

 

年が行くと内科の先生から毎日朝晩の血圧を計って

血圧帳に記載して一ヶ月後の内科検診に持参するように

言われてますの・・・・・

 

 

それがねぇ・・

うちで計るといつも上が110~120前後なのに

先生の前では130~140の間を行ったり来たり・・・

 

 

そんな~・・・先生は今更ときめきを覚えるような

若いイケメンじゃゴザンセン・・・

 

わたしより5.6歳年上の普通のおじさま・・・

 

 

血圧がぐ~んと下がってもいいくらいだと

思ってますノンよ・・・

 

 

それがなんでよ~と疑問符をかかえたわたしは

今までの手首に巻き付けた血圧計を・・・

 

あっ・・下が切れて消えちゃった・・やり直します・・

本当にごめんなさい!

上記の上腕式血圧計をポイントでゲットしました・・

 

 上と下の血圧計で続けて2度計測した結果は

どれも大差がない値でした・・・

 

喜んでいいのか悲しんでいいのか・・それなら今後も簡単な手首式血圧計で行こうかと思っていますのよ・・

 

無理して書いたようなデジカメ登場文でしたが

まだ扱いがうまくいかないので日々勉強させていただきますね!

 

途中で消えちゃって申し訳ありませんでした・・・