「24時間テレビ愛は地球を救う」にて
お笑い芸人のみやぞんさんが
 
チャリティトライアスロンで
見事160kmを制覇されました・・・

運動競技の中で最も苦手だという水泳も
見事完了し途中からバイクも見事クリアし

この暑さの中で
これ以上残酷な競技はないと思う中

挑んだみやぞんさんの勇気と笑顔には
とても勇気づけられました・・・

自分が辛いときには辛いという言葉を出さずに
逆に相手のことを気に掛ける優しい思いやりに

みやぞんさんのお母様の子育ての成果が
現れてるようにも感じ・・・

こんな若い子がここまで人を思いやり
頑張れるのに・・・と
自分の未熟さをつくづく恥ずかしく思います。

それとともに・・・
体のいろんな部分に
いろんなハンディを背負いながら
 

自分のやりたかった夢をサポートを受けながらも
見事に克服して行かれる方々の
並大抵ではない努力に頭が下がります。
 

困難を避けて自分に生きやすい方法を
選ぶことばかりが叫ばれている今日
 

一人で生きていくためには
あえて目の前の困難と

前向きに取り組んでいくことも
必要じゃないんかと

前日から泊まりに来てた娘の孫娘長女と
話し合っておりました。

「出来そうにないじゃなくとにかく出来るまでやってみる」
そういうことに気づかされる番組でしたね・・・

娘の婿殿もこの番組に出演していて
それを見た孫娘が・・・

「今スマホでパパに見たよってメールを送ったら
帰ってきた返事がこれだったよ・・!」
 
 
と見せてくれたスタンプが・・・
オナラ プ~!
 
孫娘長女の生き方にもこのテレビ番組により
今後何らかの変化が見られることを
ひたすら期待しております!