またあった残酷物語!
 
お盆休みに3日間実家に帰っていたときに
泊めてもらっていた妹宅で・・・
 
 
また身近で現在も尚起きている墓石
にまつわる話を聞きました・・
 

かなり以前のわたしのブログで
別の墓石にまつわる話を
取り上げたこともありましたが・・・
 
 
今度は全く離れた別の場所で
同じようなことをやって
不幸に見舞われたご家族がありました・・・
 
 
田んぼを宅地に埋め立てる際には
普通なら埋め立てる土砂は
トラック一杯いくらで計算して
 

土建業者から購入して
埋め立てていただくところを・・・
 

墓地を壊して道路に拡張した部分の土砂を
土建業者も処分に困り・・・
 

田んぼを埋め立てて宅地にする客に
ただで入れてあげられる土砂があるけどいらんかと
持ちかけ・・・
 
 
その客は何の疑いもなく
新築する際にはお金もいろいろかかることだから
 
 
ただなら助かるとその土砂を
トラックで運び込んでもらったために・・・
 

その時点では・・・その後・・・
とんでもないことが次々起こることなど
予想もしていませんでした・・・
 

埋め立てられた土地には他人の墓石が
無残にもうち砕かれた土砂でごろしていました・・・
 
 
老夫婦は息子夫婦が結婚するからと
田んぼを埋め立てた上に
新築の一軒家を建てて・・・
 
新しい家族の誕生を心待ちにしていました・・・・
 

ところがその後お二人は次々とあっけなく倒れ
他界されてしまいました・・・・
 

息子さんは予定通り結婚しご夫婦には・・・
かわいい男の子と女の子が生まれました・・・
 

ところが男の子が小学生の頃・・
川へ友達と泳ぎに行き素潜りしていたところ・・・
 

足を岩場にとられ身動きがとれなくなって
溺死しました・・・
 

将来の跡取り息子を亡くして
悲嘆に暮れていた息子さんご夫婦・・・・
 

それを追うようにその姉も白血病になり
手当もむなしくあっけなく亡くなりました・・
 

村の長老から
「あんたの建ってる家は墓石の上に築かれた家や!
何らかのさし障りがないかと周りの者はみんなで
心配していたんや・・・
 

こんなに不幸が続くとようないから
家を動かして墓石で埋められた土砂を取り除き
新しい土砂と入れ替えないかんわ・・」
 

と言われ・・・
びっくりした息子さんは
すぐさま業者に頼み・・・
 

墓石の混じった土砂を捨てて?
新しい土砂に入れ替え
家をその上に移動しました・・・
 

やっと完全に家が墓石の上から移し替えられたときには
もはや時すでに遅し・・・
 

その息子さんにも手遅れのがんが見つかり・・
あっけなく子供さんたちの跡を追って行かれました・・・
 

息子さんの血がつながっている者はみんな亡くなり・・・
血のつながらない嫁だけが
ひとり・・・とり残されたという悲劇です・・
 
 
「墓石にまつわるお話 2 」でした・・・
 

皆様も墓石をむやみやたらに壊したりその上を
足踏みしたり・・・
 
 
間違ってもただだからと言って
その砂利をもらって・・・

宅地などの埋め立てようには
使わないでくださいませね・・・・
 
 
ただほど怖い物はない・・・・