しばらく間を置いたら
ブログに何を書いて良いのか・・・



時間に追い詰められたら・・
もうこれだけしか時間が残ってないと焦るより



期限までにまだこんなに時間がある
という風に考えなさいと教わったあの頃・・・


その延長で孫たちがやってくるお盆まで
まだこんなに時間があると悠々と
暮らしていましたわ・・・


そしてふと気づいたら・・・
お盆のお料理の仕出しの注文は当日の3日前までに
と言うチラシが入っていたのに気づき・・・

 


慌てまくって子供や孫たちの好きな物を
注文いたしました・・・



危なかった・・・
14日に子供夫婦や孫たちがやって来るというのに
あと1日で注文できないところでしたわ・・・


掃除も・・断捨離してもしても切りなく増える
本や衣類やガラクタ類・・・


ピグの世界じゃありませんが・・・
場所の広さが制限されている空間で


居心地良く暮らすには
必要以外の物を置かないことに限りますね・・・



・・・・ワカッチャイイルケドヤメラレネェ・・・


相棒は食に対するこだわりの追求は旺盛で
どんな高価な物でも今自分が食べたいときには



値段をかまわず買い求めて食べる口ですが・・
もう今となってはやせ衰えて来て・・・


衣類や靴類にはほとんど興味も薄れ・・・
自分の部屋の持ち物は増やしません・・


それに比べ気に入った物はネットやテレビの通販で
買い求め・・・我が部屋は物で占拠されてますので・・



もしここに集中豪雨でも発生し
床上浸水にでもなったら・・


欲張りばあさんは・・・
自分の買い求めた物ばかりの下になって
身動きできず・・・・



欲死(欲場り死・・羽語)しそう・・・


ああ~断捨離~断捨離!


『散切り頭を叩いて見れば文明開化の音がする』
じゃないんですが


『欲張り頭をたたいてみればもっともっとの音がする』
みたいな気恥ずかしさです・・・

 

 

 

それじゃブログの空間を埋める程度の

 

 

 

ヘボ文章も仕上がりましたようで・・・
 

またアホアホブログの公開に踏み切りますね・・・



皆様もお体に気をつけてお盆にはご身内の方々や
久々の懐かしい方々との再会を
楽しんでくださいませね・・・



わたしもお盆の延長に
故郷でクラス会がありますので
楽しみに参加させていただくつもりです・・・!