人は生きてるうちに
どれだけ涙を流せばいいのでしょうか・・・?
 

朝元気な姿を眺めたのを最後に・・・
一瞬にしてはかなく命を落とされた方たち・・
 

逃げ切ることも出来ずに濁流の中に飲み込まれ
物言えぬ体になって戻ってきた・・・
 
 
これから長く輝いた人生を送れるはずだった
かわいい幼子や前途ある若者たち・・・・
 
 
たった一人の大事な存在で
お互いにとってなくてはならぬ愛しい人である
ご主人や奥様がた・・・
 
まだまだ寿命のある限り生きてあげてほしかった
子供たちにとってたった一人の大事な大事なご両親・・・

まだまだ見つからない人たちも
かなりの数になっているとか・・・

どうぞ行方不明者の全員が待ってるご家族の元へ
戻ってこられますように・・・・
 
生きたい・・・・
こんなところで死にたくない・・・と

両親や息子や娘や子供の名前を叫び続けて・・・・
息絶えていった多くの無念すぎる命・・・
 
一人の遺体が収容するたびに
その人のことを紹介する内容に胸が痛み・・
 
ご家族やご親族や関係者の
悲しみや苦しみを思うと涙が止まリませんでした・・・
 
生きると言うことはこんなにも過酷な悲しみと絶望と
苦しさ、厳しさを乗り越えていかねば
ならないものなのでしょうか・・・?
 
その場にとどまっていては前へ進んでいけない・・
と人は言います・・・

だけど・・もうしばらくこのままの状態で・・・
亡くなった人の思い出の中に身を沈めて偲んでいたい・・・
と誰もが思っているはず・・・
 

この悲しみは・・遺されたものにとって
いつの日か心が落ち着く日が訪れるのでしょうか・・・?
 

悲しすぎる・・・
 

もらい泣きの日々を過ごしておりましたが
もうそろそろ立ち直らないと・・・
 
いつもこういう悲しみに遭うたびに・・・
なぜか急に発熱するわたし・・・・
 
原因不明の熱で38度5分・・・
 
 
頭がフラフラしてライフもブログもまともに
回ることが出来ませんでした・・・
 
 
お許しくださいね・・・
熱が下がってるときにまとめて回ります・・・・
 
 
被災地の皆様この暑さの中で
どうぞお疲れが出ませんように・・・
 

私たちの心はいつも皆様とともにあります・・・
 
 
復興できる日を目指して
ともに頑張っていきましょうねぇ・・・
 
 
幸い被災を免れた皆様もどうぞ
体調を崩されませんように・・・
 

今こうして命があるだけでもありがたいと
日々感謝して生きたいと思います・・・