あなたは今日もいやなことがあったんですね・・・・
あなたの笑顔があまりにも寂しすぎるから・・・
 
 
あなたの心の奥の悲しみが
じ~んと伝わってきます・・・
 

人に言えずに自分一人で歯を食いしばって
頑張っているあなたが痛々しすぎて・・・
 

わたしにはわかる・・・・
人に言えないあなたの・・・
狂おしいほどの悲しみと悔しさと慟哭が・・・・
 

自分を注目の的にしたい人には
人の心の痛みが全くわからないもの・・・・
 

相手を苦しめてその上に成り立つ幸せなんか
この世には存在しないと言うことを・・・・
その人は気づかない・・・
 

それでもその人は・・・
今日も弱い人を標的にして・・・
 
 
平気で虚言や暴言を吐き
とことん追い詰める・・・・
 
 
自分だけが正義を全うしてるかのように
人の前では平気で振る舞っているんですね・・・・
 

自分がこの世に存在し毎日を無難に過ごせるのは
周りの人のおかげと言うことに気づかず・・・
 

悪いことはみんな人のせいにして
自分は常に正しいと言い張る人・・・
 

その人の周りから少しずつ距離を置いて
離れていく人がいることに
ちっとも気づかない哀れな人・・・
 

そういう人を相手にしなくていいのよ・・・
無理に話を合わせたり追従しなくてもいい・・
あなたはあなたらしく振る舞っていればいい・・・
 

その人の自作自演の物語の中であなたは
悪者になったっていい・・・
 

勝手気ままな言動に一喜一憂して
もう振り回されないでいてほしい・・・
 

一人になったっていい・・・
嫌な行動に付き従うよりはまし・・・・・
 

 
どうぞもうこれ以上苦しまないでください・・
わたしはその人の前に立って
あなたをかばうことはできないけど
 

あなたの苦しみを共感でき
分かち合える仲間の一人として・・・
 

あなたにはもう苦しまないで・・・
と叫び続けたい・・・・・
 
 

わたしはいつだってあなたの味方でいることを
忘れないでください・・・

 
 
どこにいても心から・・・あなたがあなたらしく
生きられることを願って・・・
 

最大のパワーで
エールを送り続けていますから・・・