相棒のかかりつけ医で採血した
定期の血液検査の結果がわかった・・・
 

わたしたちはふだんはあまり会話もなく
検査結果もよほど悪くて入院する以外は
 

わざわざ細かい「報告はしない」
「聞かない」で通してきたけど・・・
 

相棒・・よほど目が悪いのか
ずっと検査結果表を眺めて見入ってる・・
 

「どこか(・・・顔と性格と態度以外に・・・)
悪いところがあったん・・・?」
 

と聞いてみると・・・
「うん一つだけナ~・・・」と言う・・
 
 

あんなにお酒を飲んでタバコを吸って・・
食べたいものはいくらでも際限なく
食べてる人が・・・
 
 
悪いところがないはずがないと・・・
思っていたけど・・・・
 
 
まさかがんの再発って事はないだろうなぁ・・・?
と気になり・・・
 
 
相棒がモタモタ眺めてる検査表を横から素早く・・
とんびが手に提げてる油揚を奪い取るように・・
 
 
サッと奪い取って・・確認してみると・・・・
 

よかったがんの再発じゃなかった・・・
 
 
カルシウム不足だけやん・・・
わたしのお仲間入りしただけ・・・
 
 
玄関や洗面所やお風呂場の足マットが
相棒が通過する度に・・・
 
 
足を中途半端に上げてすり足で歩くせいか
くしゃくしゃに丸まってる場合がよくあるので・・・
 
 
これからは転倒しないように
足を上げて歩くようにしないと・・・・
 
 
この年で骨折したら
寝たっきりになっちゃう・・・
 
 
相棒の母親が73歳で交通事故に遭って
両膝を骨折してから・・・
 
 
寝たっきりになってしまってそれが原因で
痴呆が始まった・・・
 
 
相棒も・・・
それだけは避けないと・・・・
 
 
相棒はまた往復1時間ぐらいの散歩を始めた・・・
直射日光からは十分カルシウムが作られるし
 
 
やり出したらとことん根性がある人なので
早期回復に繋がることを期待したい・・