肝炎ウィルス検査・・・・・
無料は無料・・・と実感した日・・・
 

今日は午後から相棒が内科へ行きたいというので
 

わたしも市役所から届いた無料クーポン券では
何時もの診療と同時には行えないから
 
 
日を改めてくるようにと言われた
肝炎ウイルス検査をやって頂こうと
相棒を乗せてわたしと同じ内科へ行きました・・・
 

到着後受付で「肝炎ウイルス検査を受けに来ました」
と言うと問診票を記入して下さいと言われ・・
 

過去に大きな手術をして
輸血をしたことがあるかとか・・
 

今までに肝炎に罹ったことがあるかとか・・
細かい内容の問診票に記入して・・・・
 

受付へ提出いたしました・・・
 
 
受付の方は・・・
その内容で検査をして良いかどうかを・・・
 

院長先生じゃなくて電話で
市役所の方と連絡を取っておられる様子・・・・・
 
 
どうなってるのこれ・・・・???・・・・・・
 
 
午後の診察が始まる直前に・・・
わたくしめが真っ先に名前を呼ばれましたわ・・
 
 
先生がまだ出てらっしゃらないのに・・・
わたしはそのまま検査室へ直行し採血・・・
 
 
終わると・・・
 
 
「今日は無料検査ですので
このままお帰りになって結構ですよ!」
 

と看護師さん・・・
 

「検査結果はいつわかるのでしょうか?」
と聞くと・・・
 

「市役所から直接ご本人に結果が届くことになっています。」
とのこと・・・・?
 
 
ここはただ経由するだけなん・・?
 

検査室から出たところで午後の診察が始まって
院長先生がやってこられるのと廊下で出会いました・・・
 
 
「あれっ? 大空さんどうしたの・・・?」
 
 
「肝炎ウィルスの採血をしていただきました・・」
 

「あらそう・・・?  気を付けてお帰り下さい!」
 

それだけかいな ?
 
 

さすが先生が全然関与しない
無料検査の診療内容でした・・・
 
 
・・・無料は無料だけの値打ち・・・
 

 ♪  カモメはカモメ  ♪

 ♪  ただ は ただ  ♪