金曜日に老眼鏡の新しいのを眼鏡市場へ
受け取りに行きました・・

半年間の間に度数が合わなくなったり
見にくくなった場合には

眼科でもう一度再検査をして
処方箋を提出すれば
2個とも無料交換をするとのこと・・・
 
そんなことがないようにしたいと思いますが
まさかの時には安心感がさらに高まりました・・

眼鏡の度数が合わないと
何故か偏頭痛があったような気がしますが・・

それが嘘のように消えたのが
不思議です・・・

もう頭痛薬を服用しなくてよくなったんだと思うと
何故か生き方そのものが変わるような気がして・・

こんなことなら・・
眼鏡のレンズが落ちてしまうまで我慢せずに・・

もっと早めに新しい眼鏡を作ればよかったと
反省することしきり・・

目がよく見えるようになるとその癖が付くのか
今までは・・新聞の見出ししか
ハッキリ見えなかったのが・・

眼鏡を外してもお悔やみ欄の内容まで
判読することが出来るようになり・・・
ありがたいことだと思っています・・

昨日(土曜日)は娘の孫娘次女k(中2)が来て
お泊まりしました・・・

本当は孫娘長女M(高2)が金曜日の塾が終わってから
夜の11時頃に・・

「羽ば~ちゃんのところへ今すぐ行きたいんだけど
パパはビール、ママはワインを飲んでしまって
誰も送ってくれない・・どうする?」

と言う電話があり・・
「今からでは遅いからパパやママがお酒を飲まない時に
送ってもらって・・

食べたいものを食べさせてあげるし・・・
今の季節に着る洋服も買ってあげるわ・・
いつでも都合の良いときに送ってもらって・・ね」

と電話してたのを・・
孫娘次女が聞いていたらしい・・・

土曜日の朝早くママに送ってもらって
うちへやってきた・・

「あれ?Mちゃんは」

と聞くと
「あたしは一人で来たかったからMちゃんの寝てる間に
ママに送ってもらった」・・・

何じゃそりゃぁ~  ???
Kは要領が良いんだから・・

買い物に連れて行っても
チャッカリしてる・・・

「羽ば~ちゃん買い物の一人の予算はいくら?」
と聞くので

「来ないMちゃんの分も一緒に選んであげてね・・
二人で3万円ぐらいの枠よ・・」

と言うと瞬間判断力と選ぶ早さは超早い・・
KとMのサイズは同サイズ・・・
 
10分ぐらいで二人分をあっという間に選び・・
暗算で計算したらしい・・・

まだ予算が残ってると思ったのか・・
最後に靴下を買いに走った・・・
 
まさに瞬買いの名人芸!

Kよ・・あんたはテレビの
制限時間内にぴったしカンカンの金額で納める
 
お買い物番組に出ても
十分行けそうだわ・・・
 
 
お会計で支払った額は・・
30180円・・・
 

お見事にクリアできました・・
 
 
激安ショップで・・・・
自分と姉のコンサートに行くバッグと

トップ3枚ずつとボトム2枚ずつ・・
最後に自分の靴下を購入・・・・

こんな物で嬉しそうにしてるK・・

いい買い物が出来てよかったね・・
これぐらいで喜ぶなら・・

いつでもおいで・・!
 
 

ごめんなさい・・・
月に1回のプログラムの更新マークが出てきて
今から更新が始まるとか・・・・
 
途中で切れちゃいます・・・・
尻切れトンボで堪忍してください!