たまに自分から進んでやってくれてる相棒の
仕事には再確認を・・・!
 
 
いつもはわたしが自分でカレンダーを見て
ゴミ出しの日には
 

分別ゴミ出しの袋に入れて前日に
玄関先まで出しておくのですが・・・
 
 
昨日はくしゃみ、鼻水、涙の3拍子が出揃い
満員御礼・・・!
 

オマケに体の至る所が痒みを伴いだし・・
こりゃあかん!
 

こんな時のためにと薬局で買っておいた
アレルギー症状全般に効く
内服薬を服用しましたわ・・・・
 
 
・・・したら・・⒊40分後・・・
真っ先に効きだしたのが強引に爆睡へ誘導・・
 

そこへ相棒が来まして・・
「おい!明日のゴミ出しの用意してあるか?」
とのたまう・・・
 
 
相棒はわたしが前日用意した分別ゴミ袋を
早朝に出しに行ってくれてます・・・
 
 
遠ざかる意識の中で
「眠い~!自分でやって・・」
 
 
と言ったような気が・・・
そのまま奈落の底へ落ちるような感じで
眠りに入って行きました・・・
 
 
その後真夜中の丑三つ時に目が覚めまして・・
痒み無し!鼻水も涙も無し!
体の異常なし!
 

体のメンテナンス点検終了
あのアレルギーの薬けっこうマシやんか~
 
 
さ~て・・と
わたしが眠りに入る前に相棒が耳元で
 
 
何かゴチャゴチャ言って
2階へ上がったような気がするけど・・
何だっけ~
 
 
・・・と一つずつ思い出していきましたわ・・
 

ああ~明日のゴミ出しね・・・
 
 
水曜日だけは資源ゴミの日だし・・
ゴミ収集場も11町内全員まとめて出すから
いつもと違う場所になってる・・・
 

どれどれ・・相棒、玄関先に何のゴミを
出しておいてくれたのかしら・・
 

今日はペットボトルの日やし・・
まずは確認確認・・・!
 

と丑三つ時に駐車場の電気を付けて
ゴミ袋の中身を確認しましたわ・・・
 
 
アチャ~!
ボケナス相棒めが・・・!
 
 
ゴミ出し表のどこ見てゴミ出し取るんじゃい!
 
 
ペットボトルの日に
しっかり燃えないゴミを袋に詰めている・・・
 
 
しかたない・・
相棒の用意したゴミは自宅の物置に入れて
 
 
再び違うゴミ袋にペットボトルを詰め込んで
用意し直しましたわ・・・
 
 
ゴミ収集車の行く前に気づいて良かった・・
 

親亀が転べば子亀も転ぶ・・・
 
 
相棒のやってくれてることを
信じなくて良かった・・・・