世の中には顔のそっくりさんが3人いると言います・・・
と言うことは・・・

かの国の金ちゃんにも
影武者が3人いることになるのでしょうか・・・?

そんなことはどうでもいいんですが・・・
顔が似てるなら生き方のそっくりさんもいて
おかしくはないのかもしれない・・
 
ある雑誌に匿名で投稿してあった
記事にビックらこいた・・・

うちの親戚、姉妹などは投稿主が
絶対私だと思ってるかも知れないけど・・・
 
それは断じて私じゃありませんのよ・・!
 

とか言いながら・・・
投稿したことも忘れているなら絶対認知症!
 

この雑誌には短歌や俳句・・・
ある特定記事に応募して・・
 
5千円の現金や千円のテレホンカードとか
図書券をゲットしたことがありますが・・

最近とんと遠のいておりましたわ・・・
 
 
その記事とは・・

私に近い鬼嫁からの投稿でしょうねぇ・・
 
以下適当に抜粋いたしますね・・・
 

*************
 

・・・夫婦喧嘩の後
「私の人生で最大の失敗はあんたと結婚した事よ!」

と言ったら夫から
「俺もそうだ!」と言い返すと思っていたのに

ペットのウサギを抱きしめると
青ざめた顔で自室に引きこもってしまった夫・・・

言い過ぎたかなと反省し姉妹に話したら
「そう思っていてもなかなか口に出しては言えない。
さすがあんた!」

と褒められました。
夫は未だに元気がありません。

***************
 
あまりにも私に近い・・・
ありそうな現実で・・・
びっくり・・・
 

これを書き終わったところへ
京都の姉から電話あり・・・
 

「お母ちゃんの次は私かあんたの番やで・・・
お口には気を付けて憎まれないように
みんなに感謝して逝こうな・・・!」・・と
 
 
もう遅いわ!・・・・ガーン