夢を見た
お前のブログ
長すぎる
見る気も失せて
眠剤いらず
 

相棒に
物忘れふえ
メモ取れと
言った後から
何取る忘れ
 
**********
 
 
 
遅がけのマイ誕生日祝い・・

相棒には内緒・・御礼は自分に?
 
 
「よくぞ1年間気ままな相棒に
愛想を尽かしながらも三行半を突きつけず
頑張りましたね!
 
ここに金一封をもちまして
自分の好きなものを
購入の権利を与えます。

気が変わらぬうちに
早めに購入してください!

大空の羽より・・」
 
てなわけで・・・

先日レンズがどこかへ飛んでいった老眼鏡の
処方箋を眼科で
書いて貰ってきましたので・・・
 
 
指定眼科へその処方箋を持ち込めば
低下の3割引と記入してありましたが・・
 
 
前回3割引でも眼鏡専門店では
5万円前後取られましたのよ・・・
 

どうせまたどこかに置いて紛失したり
眼鏡レンズを誤って踏みつぶす事もありかと・・
 

息子に相談したら・・
 

「眼鏡枠がべっ甲とか
ブランド品でなくても良かったら・・
 
 
その処方箋を持って眼鏡専門店じゃなくて
眼鏡市場へ持って行って作って貰えば・・
専門店の値段で同じ眼鏡が2本作れるよ・・」
 

とボンビ~息子は身の丈に合った
発言をしてくれましたわ・・・
 
 
マイカーのカーナビにはここ2.3年で開店した
新しい眼鏡市場は乗っていなくて・・
 
 
当直明けの息子の車で
そのお店まで直行しましたわ・・・
 
 
老眼のほかに軽い乱視もあり
右と左の視力も違うし・・
 

白内障の前期で進行を遅らせる点眼液は使用していても
白い紙に書いた文字が反射してまぶしく感じる傾向があり・・
その旨を伝えると
 

レンズに薄い色を入れたものが見やすいとのことで
それを入れて貰い・・・
 

レンズに傷が付かないようにコーティング加工すると
長持ちをすると言うことでそれもやっていただいて・・
 
 
なんと~
 

老眼鏡2本で税込み47,520円という超安さ・・
これは眼鏡専門店では1本のお値段ですわ・・
 
 
1週間後にはできあがる予定になっています・・
ちょっとしたマイ誕生日祝いですね・・
 
 
これでやっと目の不自由さから解放され・・
もう少しマメに
ブログの更新可能となりそうな予感が・・・
 
 
いつもマイペースで思い出した頃に更新してる
気ままな婆さんですが・・・
皆様これからもよろしくお願いいたします・・・