良いことは中々真似してみても

身に付きにくいのに・・・

 


どうでも良いことはすぐ伝染して

体を蝕む・・・



先日の連休に実家から戻ってきて
お土産をお隣へ持って行ったときに・・・



ご主人が出てきて

 


「うちのは今熱が出てダウンしてるンや・・
ふだん何もしてないくせにズルヤ・・・
体が辛いと言ってずっと寝てるわ。」



と仰ったので
「主婦は毎日が忙しいんですよ・・・

辛いときには奥さんをゆっくり休ませてあげてくださいね。」

 

 

と言って
ちょっとだけお話を伺って帰ってきた・・・


次の日には今度はご主人が熱を出されて・・・
あまりの熱の高さに病院へ行ったら
二人揃ってインフルエンザA型に感染したとのこと・・


お隣のご夫婦はインフルエンザの予防ワクチンは接種せず
かかったら診てもらいに行くことにされてるとか・・


今頃インフルエンザなんてヤバすぎる・・・
インフルエンザは潜伏期間が1週間あると言うし


もしかして私が水曜日の生協の時に
お隣の奥さんのインフルエンザにうつってたら・・・



うちの娘や息子やその孫達も・・
全滅って事になりはしまいか・・
ふとそんな心配が頭を過ぎった・・・


案の定次の日には私が38,8度の高熱が出て
続いて相棒が同じ状態になり・・



娘家族・・息子へと同じ状態が蔓延していった・・



お祭りのごちそうは一切家で作らず・・
お寿司屋さんやお魚屋さんやお餅屋さんで任せて
1軒ずつ完全密封して届けていただいていたので



それからは絶対に感染することはないと思ったけど
菌はどこから紛れ込んできたのかしら・・・



若いと言うことはそれでも体力も十分あり治りも早い・・



私と相棒が今日からやっと少しずつ
ご飯が喉を通る状態になったのに反して・・


息子も娘も仕事を休まず通勤し・・・
娘の高校生の孫娘なんかは24キロの競歩大会に
最後まで頑張ってきた・・・・・・



どうしたんだい・・・?

今頃お騒がせなインフルエンザクン!


毎年インフルエンザの予防ワクチンは冬の11月頃に
接種してるけど・・・


今度から春たけなわの
4月に変更してみようかしら・・・?


そんな気になってしまった
季節外れのインフルエンザA型のの流行でしたわ・・・



皆様も季節外れのインフルエンザの流行には
お気を付けて下さいませね・・・