ブログ投稿から1週間経ちました。
続きを書いてみませんか?


マイページを見ましたらこのような文章が
残されていました・・・


早いものです・・
お休みさせていただいてからはや1週間ですか?


思いつくままに・・・



オッチョコチョイのわたくしめ・・


朝、新聞を読んでいてどうにもこうにも目が
以前と違うものの見え方をするのが気になって・・


相棒に
「あんたびっくりせんといてね・・・


わたし地図に出てない・・じゃなかった
医学書に乗ってないようなとんでもない


目の病気にかかってるかもしれへんのやわ・・
今気が付いたんだけど・・・


眼鏡(老眼鏡)をかけて
同じ新聞の同じページを見てるのに・・・



右目だけは清んだように字がきれいに見えるのに
左目はベージュのカーテン越しに見るような感じで


まったく文字が判読できないわ・・
こんなことってあるのかしら・・


昨夜まで全く異常なしやったんよ・・・
痛くもかゆくもないのに・・・


左目がさっぱり見えへん・・・
困ったわ・・どないしょう・・・?」



と言ったら・・・



相棒…めったに見たことがない私の顔をまじまじ眺めて・・・



「おめ~ あほか~!」


と一言!



?????

・・・なんで~?



・・・あほ慣れしとるから別に驚かんけど・・・



・・・人が難病かと心配してるのに
あほかなんて失礼やろうがして・・・?



「なんか私の質問がおかしかった?」と相棒に
尋ねましたわ・・・



「おめ~の眼鏡の左目のレンズが入っとらん!」



慌てて確かめましたわよ・・・・・

 


確かに左目の眼鏡のレンズがどこかで抜け落ちて
レンズなしの状態でした・・・


この年になってのまさかの初体験に・・・

ビックリコキマロ・・・・

落としたのがレンズで済んでよかったです・・・