今日は義母の月命日の日!

今月の月初めの義父の月命日の折に・・・
私が無理な質問をしたばかりに・・・

(義父の50回忌を1年ずらし義母の17回忌を
1年早めて2年後に一緒にしてもよろしいでしょうか?)

ご住職さんがびっくりされて
「そう言うご質問には・・はいそうですねとは
お答えできません・・ご自分の心で判断して下さい。」

とあっさりかわされ・・・
お茶も飲まずに帰ってしまわれたことがあって・・

・・・・自分の良心に恥じないことをと問われれば・・
従来通り一人ずつのご法事をすることになります・・・・

そう決心したら気が楽になりましたわ・・
 

今日はその話にはお互いに触れず・・
終始さわやかな会話につとめ・・・

ご住職さんもお出ししたお茶を飲み干して
ご機嫌良くお帰りなりました・・

さ~てっと・・今日から5月8日までは
行事が山積み・・・

何からして良いのか
頭がチャガチャガになってしまって・・

ご住職さんがお帰りになってから
わたしが最初に始めたことは・・・・

玄関周りに生えた草むしり・・

30分は直射日光に当たりビタミンDを
たっぷり吸収できるぞと思いきや・・・
 
残念なり!
お日様が日差しを差す前に終了!

こりゃあかんわ・・と思ってお日様が出てから
郵便局まで往復歩いてはがきを投函しに・・

これも往復5分とは・・
町の生活は建物の距離がどっこもかしこも
近すぎるんだから運動にもなりゃしない・・
 
ガラス越しの日光ではビタミンDが遮断されて
吸収出来ないと言うし・・

 
30分は外に出て直射日光に当たるのも
結構難しい・・

本日は・・・
9時半にゴミ収集場の清掃に行って・・
10時半からは相棒の実家の叔母の3回忌・・・

変わった夫婦で・・忙しくなるとは・・
私は一生懸命掃除を始める癖があり
 
相棒の伊達こきは毎回出掛ける前に
お風呂で1時間以上ふやけるまで浸かってる・・・
 
その年で・・誰が見てくれるンや・・?

・・とは・・
お風呂早入り10分の私の心の声・・・
 
行事は一つずつ確実に
こなして参りたいと思います・・
 
ちょっとピグやブログの更新が出来ない日も
あるかも知れませんが・・

なにとぞよろしくお願いいたしますネ(*^^)/
 

皆様も楽しいゴールデンウイークを
お過ごしくださいませ・・・