昨日は気力も体力も最悪の日でした・・

底力の限界を知るような思いで・・
何も出来ずにバテとりました・・

相棒を連れて内科へ行き・・・
一緒に私も診ていただきましたわ・・・

1ヶ月前にやっていただいた血液検査結果は
コレステロール値も血糖も肝・腎機能全く正常
ですと言われ・・・

「特にほかに具合が悪いところはありませんか?」
とのご質問に・・・
 

・・・診てワカランのか・・・・
このはちきれそうなほどのぽっちゃり容姿の奥で
ショボンとしおれた心が・・・
 
 
・・・今日は身も心も半分シンドルわ・・・
と心の奥で呟きながらも・・・
 
 
どんなに辛いときでも一切その素振りを見せず
人に会う度に見せる満面の笑みは・・・
長年の仮面夫婦で培った努力の賜ですのよ・・・
 
 
脱線せずに素直にお答えしないとね・・・
 
 

アホアホが申し上げる・・・・
 
「1ヶ月前に骨粗鬆症のリセドロン酸Na錠17.5mgを
毎週1回決めた日に服用するようにと
出していただきましたが・・
 
それを服用するとそのあと3.4日は歯と顎が痛くて
ものが噛めませんし
 
おまけに嚥下困難になり
・・食欲もなくなります・・・・
 

また服用する度に
太ももや足の付け根が痛みだし4,5日続くのが
気になっています・・・
 

今は市販の鎮痛薬を服用しながら週1回の
リセドロン酸Na錠17.5mgを飲んでいますが・・・
 
 
今度また同じお薬を飲む必要があるなら
鎮痛薬も付けて下さいね・・
 
 
こういう副作用に耐えてでもまだこの薬を
続ける方の効果が現在の私の骨にとっては
期待できるんでしょうか・・・?」
 

と言う質問に対して・・・
 
 
「たぶんそのお薬は大空さんの体質に
合わなかったんだろうと思います・・
そのお薬はもうやめますから・・・
 
今度は違うお薬をお出しします・・・
今度のお薬は2種類出しますが・・

1回1錠1日2回朝晩服用して
様子を見てください・・」
 
と言って・・・

トヨタファロールカプセル0.5と
ラロキシフェン塩酸塩錠60㎎
を出してくださいました・・
 
この年になると・・薬の効果よりも
副作用の方が遙かに上を行くような気がして
困ったものです・・
 
体重の方はおかげさまでと申しましょうか・・
食欲不振のせいで・・・???
 
先月よりも3キロ減!
食べたくないときは痩せると言うのが
当たり前の現象ですが・・・
 
 
お薬が変わったので来月はこの保証は出来ません・・
 
 
現状維持が当たり前でなんら努力しなくても
それが普通に出来ていた時代から・・・
だんだん遠ざかって行くような気もいたしますが・・
 
そう簡単にくたばるわけにも行きませんし・・・

今日の日が無事過ごせていけることほど
幸せなことがないと思えるようになりました・・

幸せの青い鳥は
実に身近にいるものなのですね・・
 
全く気が合わなくとも・・・
お互いに言いたい放題言い合っても・・
 
こんな気まま女のどこが良くてか・・
一度たりとも出て行けと言ったことがなく
 
老後の生活を保障してくれているのは
相棒のおかげ・・・
 
残りわずかな人生を・・・二人共悔いなく・・
日々精進を重ねて参りたいと思っております・・
 
 
今日は何も痛みが襲ってこない日・・・
こういう日には出来るだけ体を動かし
 
 
家事も出来ることからやっつけて・・・
健康であることに
心から感謝する日にしたいと思っております
 

皆様もご自分のお身体を酷使するばかりでなく
たまには十分労わってあげてくださいね・・・