右と言えば左!
相棒は目的地を設定するカーナビ運転を嫌う・・
 

カーナビより自分の頭の方が
正確だと言い張り・・
 

一緒に出掛けてもカーナビの誘導を聞かず
そっちゃを右!そっちゃを左!と
忙しく指示を出すのでたまったもんじゃない・・
 
 
それに急にそっちゃ曲がれと言われても
方向指示器出してないし・・・
後続車が危なくて迷惑をする・・・
 
 
町の中の道は右折する場所で混んでれば
左折しても回り回っていれば
どうにか幹線道路へ出られるけど・・・・
 

村の中の道はそうはいかない・・
右折と左折では大きく進路が違ってくるし
 

極端に言うならば北海道と九州へ行くほどの
方向違いだということに気付いていない・・・・
 
 
相棒はカーナビが次の信号を右方向です
と言っても聞かず
混んでるから左へ進めと言い張る・・・
 
 
いちいち逆らうのもしんどくなりどうせ時間もあるし
相棒の言った通りの方向へ運転して
 

本人にその間違いを示してやろう・・・
という気になって・・
 

親戚の葬儀に出掛けた折の帰り道・・・・・
カーナビを設定すると自宅まで
40分で到着する予定となっているのを確認して・・
 

相棒が助手席に座ってそっちゃ曲がれあっちゃ曲がれ
というまま出発進行しましたわ・・・
 

アルツ間近の指導者の
頼りないナビ通りに・・・・・
 

なんだか・・福井がだんだん遠くなって行くような気が・・・・
小松方面へ向かってるような気が・・・
 
 
「どうでも良いけど・・・小松空港経由福井なん?
おかしいでぇ・・あんたの頭?」 と言うと
 
 


「この辺は変わってしまったんやわ・・
風景も昔の面影がない・・・」と言う
 

「当たり前やろう・・・反対方向へ走ってるんやから。
どこへ行きたいの・・行きたいところまで運転してあげる」
 
と言うと・・
 
 
「ボケるな!アホ!うら・・うちへ帰るんや!」
と言うので・・・
 

「うちへ帰りたいんならもう、うちに着くまで私に
一切指図せんといて!今からカーナビ通りに走ります!」
と言い放ち・・途中でUターンして逆戻り・・・
 

かなり走ってから帰る途中に葬式が行われた葬祭場が
右手に見えてきましたわ・・・
 
 
「ほらみ見て!・・・帰るときここの信号を右に曲がれば
まっすぐ福井へ帰れたのに・・・
 

アルツの誰かさんが強引に左へ曲がれゆうから・・
小松方面へ向かって走ってしまったんよ・・・・
 
 
これからはこれに懲りて
運転中は余計な口出しはめてね・・」 と言い
 
 

家に着いたのがカーナビの到着予定時間より
約30分の遅れ・・・
 
 
最初からカーナビに素直に従ってくれればいいのに
カーナビを信じないもんだから・・・この始末!
 

困ったじいさんです・・・