昨日とあるところで偶然あるご夫婦に会った・・

年齢的にそのご夫婦は私たちと同年生まれ
と言うことで二度びっくり・・・

 


私と相手のご主人とが同じ子年生まれ・・・
相棒とその奥様とが同じ戌年生まれ・・

 


私たちの年齢の芸能人の男性と言えば
沢田研二さんや前川清さんや角野卓造さん等々・・

 


森進一さんや五木ひろしさんは1学年上・・・

 


その方達と比べても決してそれ以下ではなく
まだ10年ぐらいは若く感じられる相手のご主人の
お若くてハツラツとした姿にはびっくり・・

 

 

まぁ・・・私もそのご主人とは決してひけは取らないけどねぇ!
(年齢だけ・・・)

 

 

相棒の年頃の芸能人の女性と言えば
木の実ナナさんや島かおりさんや倍賞美津子さん等々・・

 

 

相手の女性はこの芸能人達に負けず劣らずの

容姿と美貌の持ち主・・・

 


体にいらぬ脂肪は一切付いておりませんと
自慢されるほどの均整の取れた見事なプロポーション!

 


相棒の体も痩せてる面では外見は変わらないけど
均整の取れてない貧弱な最悪のプロポーション・・・!

 

 


この差は生き方や物事の捉え方に
根本的な違いがあったと言うことに気付かされました・・

 

 

この肉体的に若い奥様は・・
結婚と同時にママさんソフトに入会され・・・・

 


72歳の現在も現役であると言うこと・・・

 


そして県内の至る所で開催される試合に参加して・・
ナント~?

 


わたくしめの原産地の?○○〇村での試合にまで何回も
足を運ばれたことがあると言う・・・・

 

 

わたくしめの原産地は人影もまばらな過疎地帯なのに・・
どうして人数を集めたのかしら・・・

 


たぶん・・・立って棒きれが持ててなんとか体を動かせる者は
年齢を問わず全員寄せ集めて編成したんじゃないかしら・・・

 

 


永久に勝てたりしないと思うけど・・・・

 

 


まぁスポーツは参加することに意義があるんだから
ご立派!

 

 

 

健康や若さを維持できるのは

若い頃から一つの目標を持ってそれに向かって

 

 

ずっと努力を惜しまない方だからこそ

成し遂げられたのかもしれない・・・

 


結婚して50年経った今でもずっと同じ体型をキープ中の

奥様の姿を拝見しつくづくそう感じております・・

 

 

ご主人の方は会社を定年退職して
ヤット家でゆっくり出来ると思ったら・・

 


奥様に「家でボンヤリしてたら体力も衰えるし
頭もぼける!もっと働きなさい」と叱咤激励され・・

 

 

今でも下請けで週に3回仕事をしながら

奥様とご一緒に早朝マラソンをしたり

スポーツジムにも通っていると言われる・・・・

 

 

そうしてるうちに現役時代に会社で蓄積した
デップリお腹も引っ込み・・・

 


お二人とも体のどこも悪いところがなく
内服薬は一切服用してないと言われる・・・

 

 

 

「うちの主人にもよく言い聞かせてください・・」
とお願いしましたが・・・

 

 


相棒の頭はこういう話はオットヌケ・・・!

家へ帰ったらもう忘れてる・・・

 

 

「おい!酒!コップ!タバコ!」
「薬飲む!水!・・」

 


と自分は椅子に座って微動だにせず
わたくしめに命令ばかりしよる!

 

 

そやつめが痩せる一方なのに・・・

 


なんでわたくしめだけに・・・・・

霜降り肉をたっぷりプレゼントとは・・・・・・

 


神様・・それは・・・・

 

あんまりじゃゴザンセンカ・・・?